プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

大型フェリーでピピ島観光&ロティを食べよう☆

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180220202136j:plain
ピピアイランドへ行こう

先日は女性ゲストお二人と一緒に400人乗りの大型フェリーでピピ島シュノーケル&観光を楽しんできました。

スポンサーサイトリンク


やはり船が大きいので乗り心地が違いますね♪島や観光名所を回る個数はスピードボートツアーより少し減りますが船体が大きい分安定感があります。

小さなお子様をお連れの家族旅行や乗り物酔いがひどく船酔いが心配な方におすすめですね♪

大型フェリーでのんびり☆

ホテルから港までミニバン(ハイエース)で移動し大型船に乗り換えます!大型フェリーは4階構造で快適に過ごすことができるようになっていますよ♪


Phiphi Cruiser by プーケットしまかぜ案内人 ピピ島へ大型船ツアーで行こう

地下一階は室内キャビン。1階は室内キャビンと売店や無料ドリンクカウンターがあり、船尾側から屋外に出るとトイレがあります。

f:id:rakbaimai2:20180220204105j:plain
phiphi

船の外側は通路になっていて見晴らしの良い船首も行くことができます!2階は屋外になり、イスが並ぶ座れるようになっている屋外キャビンと室内VIPキャビンと売店があります。

外側通路から船首にも行け1階の船首とも階段でつながっています。3階は屋外・屋上エリアになりたくさんイスが並び屋外キャビンとなっています。

f:id:rakbaimai2:20180220203235j:plain
ピピクルーザー号でピピ島観光へ行こう

雨が降ると2階と3階の屋外キャビンは濡れることが多いので室内キャビンがおすすめです。

室内キャビンはエアコンが直撃するところは寒さを感じることもあるので上に羽織る物を持参されることをおすすめします。

ピピレイ島観光

夜遊びスポットが集結するパトンビーチのバングラー通りは眠らない街です。前夜はワクワクドキドキ、ナイトライフを楽しんだお二人、1時間45分の移動時間はキャビンで熟睡です💤💤

f:id:rakbaimai2:20180220202325j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

スピードボートと違い航行中に熟睡できるのが嬉しいですね♪ っと気づくと最初のピピレイ島到着です。


女子旅 / ピピ島大型船ピピクルーザー号で行くピピ島観光ツアー♪

船のエンジン音が弱まり航行速度が遅くなってきたらピピレイ島のマヤベイ到着の合図!今回は船尾側のおすすめスポットに移動して記念撮影です。

f:id:rakbaimai2:20180220202422j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最初にクライマックスのマヤベイを船から見るのでお見逃しなく!船でゆっくりとピピレイ島を周りますが大海原の真ん中に浮かぶ切り立った巨大な島はとても壮大。見ているだけで非現実世界を感じ感動します。

ピピドン島でシュノーケル

グルっとピピレイ島を周った後は隣のピピ・ドン島の港に到着。お二人はシュノーケルも楽しみたい!ということで降りずに船の隣につくシュノーケル船に乗り換え沖合のモンキービーチ近くにあるコーラルベイでシュノーケルを楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20180220203624j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

たくさんの種類のカラフルなお魚さんに会えましたね♪

f:id:rakbaimai2:20180220204325j:plain
ピピアイランドへ行こう

初めてのシュノーケルでしたが、すぐに慣れスイスイと泳ぐお二人。ニモにも会えて上機嫌のお二人でした☆

ピピドン島でランチタイム

シュノーケルを楽しんだ後は、ピピドン島の頓才米の港に戻り上陸してピピホテルに移動してホテルのレストランでランチタイム。

f:id:rakbaimai2:20180220203721j:plain
ピピ島観光へ行こう

レストランでは行きの船の中でもらう帰りのチケットをスタッフに見せてくださいね。チケット裏側に書いてある番号がテーブルナンバーになっています。

f:id:rakbaimai2:20180220202848j:plain
大型ピピクルーザーでピピ島へ行こう

円卓に並ぶランチはビュッフェスタイルで、なくなるとスタッフにいうと常に足してくれるのでたくさん食べられます。

スポンサーサイトリンク


美味しいタイ料理とスパゲティーやフライドチキンなどのインターナショナルフードもあるのが嬉しいですね♪

ロティを食べて、ピピドン島観光

お腹いっぱいになった後はしまかぜ案内人からプレゼントのデザートロティが待っています!

f:id:rakbaimai2:20180220202604j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回はチョコバナナ味、クレープ生地の中にバナナを入れて四角く折りたたんだ後は油で揚げてくれます。出来上がりにたっぷりチョコレートを塗ってくれました!

味の方は甘くてとっても美味しい☆スイーツ大好き女子のお二人は笑顔もいっぱいです。

f:id:rakbaimai2:20180220202644j:plain
ピピアイランドへ行こう

最後はレストランから5分くらいの裏側の綺麗なビーチがあるロダラムベイへ!記念写真を撮った後は、時間までビーチでひたすらのんびりリラックスタイム♩

f:id:rakbaimai2:20180220202759j:plain
ピピアイランドでジャンプ

上陸時間は限られているので早めにランチを食べるのがコツ!


プーケット女子旅『ピピ島大型船で行くピピ島ツアー』

大成功のプーケット女子旅、1日たくさんの笑顔をありがとうございました♩また一緒に楽園の島で遊びましょうね。お待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人