プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅万歳!ピピアイランドでハッピースマイル

南国プーケットからしまかぜ案内人です。

先日は女子大生お二人と一緒に大型クルーザーで行くピピ島ツアーに行ってきました。大人気のピピ島ツアーを400人乗りの大型クルーザーで行くツアー。

f:id:rakbaimai2:20180216095603j:plain
大型ピピクルーザーでピピ島へ行こう

行き帰りは船の揺れも少なく座席もあり飲食も楽しめる快適な大型ボート「ピピクルーザー」でのんびりクルージングを楽しみませんか?!

笑顔がいっぱいな1日プーケットオプショナルツアー、大型クルーザーは船酔いせずピピアイランドを大満喫!シュノーケルも観光もたっぷりと楽しみハッピーピピスマイル。

phukettour.hatenablog.com

次回は宿泊したい!っとお二人。綺麗なリゾートホテルに滞在して南国カクテルを楽しむのもオススメですね。

ピピレイ島観光

ホテルからプーケットタウンのラサダー港まで移動し9時くらいに船が出航!お二人は船を散策した後、大好きなタイのビール「シンハービール」を一杯座席で飲みながら団欒。その後到着までは船内でリラックスタイム♩

f:id:rakbaimai2:20180216095654j:plain
ピピ島観光ツアーへ行こう

1時間45分ほどでピピレイ島のマヤベイへ到着です。船が減速したら到着の合図ですね♪船尾をマヤベイ側に向け海の上で少し停止するのでその間に記念写真。


Phiphi Cruiser by プーケットしまかぜ案内人 ピピ島へ大型船ツアーで行こう

海の真ん中に不思議とそびえたつ巨大なピピレイ島はとても綺麗。島を一周周りましたが本当にダイナミックで壮大で何度見ても感動する景色ですね♪

ピピドン島シュノーケル

ピピレイ島を周った後はピピドン島へ!島の間は10分ほど。港に着き大半の方がおりた後そのまま港にシュノーケル船が付き乗り換えます。沖合のCoral Bay(コーラルベイ)に船をつけシュノーケルタイムです。
  

f:id:rakbaimai2:20180216095802j:plain
シュノーケル@ピピ

美しい海、海中世界にはたくさんのお魚が待っています。可愛いニモにも会えることがありますよ。浅瀬のサンゴ礁域に行っても色々な魚がいて楽しかったです。

f:id:rakbaimai2:20180216095911j:plain
ピピアイランドツアーへ行こう

初めてシュノーケルを体験した皆さんも最初はドキドキしていましたがすぐ慣れてきてカラフルな魚たちを見て笑顔がいっぱいな時間です。

ランチタイム

シュノーケルタイムが終わり船を港に着けた後はランチタイムです。桟橋を通り上陸をしてピピホテルのレストランでランチです。

f:id:rakbaimai2:20180216095944j:plain
ピピ島

日本人好みで美味しい料理ばかりで嬉しいですね。やはり人気は鶏のカシューナッツ炒め。鶏とカシューナッツオイスターソースで炒めた食べやすくとても美味しいタイ料理です!具材一杯のトムヤムスープもあるのでタイ料理好きの方にも嬉しいですね♪

ピピドン島観光

お腹いっぱいランチを食べた後はしまかぜ案内人プレゼントのロティを食べてピピドン島の観光タイムになります。

f:id:rakbaimai2:20180216100025j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ロティは折り畳み式揚げクレープだったりカレーと一緒にナンのように食べたりする料理です。ピピ島では欧米人旅行者が多いので、美味しいフルーツなどを中に入れてトッピングしてスイーツのように食べるデザートロティが人気です。お二人はバナナを中に入れてチョコをかけたチョコバナナロティを食べて大満足!


女子旅 / ピピ島大型船ピピクルーザー号で行くピピ島観光ツアー♪

最後は裏側にあるビーチが綺麗なロダラムベイへ行きビーチで記念撮影をしてフリータイムに!遠浅のビーチはとても綺麗で座ると離れたくなるほど。お二人は少し座って海を見ながらしゃべった後、ピピドン島の街中を歩いて露店街でかわいいシャツやパンツや水着もゲットです♩

f:id:rakbaimai2:20180216100102j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最後は船で集合をして1時間45分かけて本島に戻ります。帰りは座った瞬間熟睡されたお二人。今夜はパトンビーチのバングラー通りで夜遊びをするそうです!昼もナイトライフも楽しめる南国リゾートアイランドは休む暇もないくらい楽しいですね。


プーケット女子旅『ピピ島大型船で行くピピ島ツアー』

今日は1日ありがとうございました♩大人気のプーケット女子旅、ピピアイランドで旅行の思い出もたくさん出来ました。次回は一緒にプーケットでダイビングに出掛けましょうね♩またのお越しのをお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人