Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ムックダースパで癒されて、カオマンガイでお腹いっぱい!

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180207102339j:plain
ムックダースパ

今回はプーケット島で現在最も人気のムックダースパの紹介とムックダースパに行ったら食べていただきたいムックさん経営の「MD Kaomangai・エムディーカオマンガイ」を紹介したいと思います。

プーケットのマッサージとスパ

プーケット島には無数のマッサージ店とスパがありいったいどこで体験すればよいか迷ってしまうものです。

スポンサーサイトリンク


島内のマッサージなどの癒し&リラクゼーションには大きく分けて『街中マッサージ店』と『スパ』2つでできます。街中にある気軽に入れるようなところを『街中マッサージ店』、受付が広くシャワーや浴槽やサウナがあるような施設がしっかりしているものを『スパ』、と分けることができます。

『街中マッサージ店』の方が「安い」です。タイマッサージは1時間300B前後から本場のマッサージを受けることができます。

『スパ』の値段もさまざまな、お手頃価格で気軽に楽しめるローカルスパや、高級感があるホテル内のスパなど楽しみ方も色々です。総合リラクゼーション?のような感じです。

「スタッフの対応」と「綺麗な施設」と「施設の環境」も街中のマッサージ店とは違います。どちらもタイらしさを感じることができます。是非皆さん『街中マッサージ店』も『スパ』も両方体験してみて下さいね。

ムックダースパがおすすめ

島内にはたくさんのスパがありますが、現在日本人の旅行者の間で最も人気があるスパと言えば「ムックダースパ」。

f:id:rakbaimai2:20180207104519j:plain
ムックダースパでリラックス、リラックス

パトンビーチの隣のカトゥー地区の静かで自然がいっぱいの川のほとりに作られている、施設の環境も素敵でセラピストのレベルが高いことで知られるスパです。

そして、なんといっても日本人スタッフがいるので言葉も安心です。


Mookda Spa ムックダースパ by プーケットしまかぜ案内人

コースもオリジナル製があり、ムックダースパオリジナルのコースもあり嬉しい。そして、何よりもスパに行ってからその時の気分と相談しながら選べるコースがあるのが嬉しいです。

10種類近くある施術の中から、2時間コースですと2つ、3時間コースですと3つを選びます。お客様の立場に立った優しく迎え入れてくれるのが人気の秘密ですね。

f:id:rakbaimai2:20180207102758j:plain
プーケットしまかぜ案内人

スパに使われるムックダーの自社製品は、もちろん身体に良いオーガニック製品を使っているのでお土産にもおすすめできるもの。スパ内にも販売コーナーがありますので興味のある方は是非覗いてみてください!スパに使われているもの以外にも、お土産に使えそうな商品がかなりおかれています。女性ゲストには嬉しい製品が取り揃えられていますのでワクワクしちゃいます。

ムックさんが経営カフェとローカル食堂

タイ人オーナーさんのムックさんは料理やコーヒーやスイーツにも興味があり、スパの前の通り沿いにカフェと食堂も経営されています。車もバイクも停めやすく地元のタイ人で賑わうカフェと食堂はとても美味しいので是非スパの後でゆっくりと楽しみましょう。

カフェや食堂をのぞいてみたい方、帰りの車の時間の関係もありますので、スパの受付時にあらかじめ日本語スタッフにリクエストしましょうね。

f:id:rakbaimai2:20180207102936j:plain
ムックダーカフェに行こう

今回はローカル屋台料理が食べられる食堂「MD Kaomangai・エムディーカオマンガイ」へ。昼時はいつも地元のタイ人で賑わっているので気になっていましたが初入店。

f:id:rakbaimai2:20180207104103j:plain
プーケットスパ予約はムックダースパで決まり

メニューはカレー素麺とでもいいましょうプーケットで有名なローカル料理「カノムチン」と、知る人ぞ知る茹でた鶏をご飯にのせてタレをかけて食べる「カオ・マン・ガイ」のみ。カオマンガイは50Bでカノムチンは何と30B。スパの前にある綺麗なお店なのにこの値段は破格の安さ!!

f:id:rakbaimai2:20180207103051j:plain
カノムチン

『カノムチン』はプーケットではとくに付け合わせの種類が多いことで有名。「MDカオマンガイ」でも野菜や漬物がモリモリです。まずはカウンターにいくつか並ぶ銀のお盆にあるカレーを選びます。

f:id:rakbaimai2:20180207103415j:plain
カノムチンを食べよう

今回は、お店でタイ人に人気の南部タイカレーの「タイプラー」とココナッツミルク入りカレー「ナームヤー・ガティ」の2つをミックスしてかけるものに挑戦してみました。

f:id:rakbaimai2:20180207103150j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

好きな野菜や漬物を入れ麺とかき混ぜて食べると、エスニック色の強い「タイプラー」に、癖がない「ナームヤー」と野菜の味が合わさり、シンプルなコクと絶妙な味でとても美味しかったです。

f:id:rakbaimai2:20180207103237j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、日本人にも有名な『カオマンガイ』ですが、綺麗に盛り付けてある料理にいつものように「甘口醤油」と「ショウガタレ」を2種類かけて食べました!食べた瞬間美味しすぎて声が出てしまいました!ムックさんの顔が出てきました。

f:id:rakbaimai2:20180207103327j:plain
美味しいカオマンガイ

さすがこだわりの強いムックさんだけあってカオマンガイにも妥協はありませんでした。文句なしの美味しさはパトンビーチの「バイレイ」や「コダカオマンガイ」に負けない美味しさ。

今回はMDカオマンガイの「安さ」と「美味しさ」に感激しました!コストパフォーマンスに優れたお店で、タイ料理が好きな方は是非立ち寄っていただきたい名店。スパの後に是非立ち寄ってみてください。とても美味しいのでビックリしますよ♫

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人