プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅、Daily Queen(デイリークイーン)でupside down(アップサイドダウン)

サッワディーカップ。
南国プーケット島から島風案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180206110203j:plain
しまかぜオリジナルツアーで島内観光へ行こう

先日はダイビングとパトンナイトツアーに参加された女性ゲストお二人と一緒にオリジナル観光Gツアーに行ってきました。寺院観光ツアーですが、南部の絶景名所も見て惣則を楽しんだ後お寺も楽しみました。タイで最も有名なリゾートアイランドの意外な一面も見られるツアーです。

ホテルにお迎え

今回お二人はパトンビーチのビーチ沿い通りにあるBanthai Beach Resortに泊まられていました。日本人ゲストリレーションもいて部屋もきれいで安全で安心なホテルです。

スポンサーサイトリンク


バングラー通りからも近く夜中に夜の街を楽しまれた後もすぐに帰ってこられるのが嬉しいですね♪ビーチにも繁華街にもお買い物スポットにも近い恵まれたロケーションを持つ、色々楽しまれたい欲張りな方におすすめなホテルですよ♪

カロンビューポイント

ホテルにミニバン(ハイエース)でお迎えに上がりツアーがスタートです。乗車してまず向かうのは「カロンビューポイント」。

f:id:rakbaimai2:20180206110642j:plain
カロンビューポイント

パトンから山を越えカロンビーチエリアへ。途中山の上から見えるカロンビーチはとても綺麗ですよ♪カロン地区に入り、カタビーチエリアへは10分ほど。

f:id:rakbaimai2:20180206110720j:plain
プーケットしまかぜ案内人

カタビーチの急な山を登り5分ほどでビューポイントに着きます。大きな看板で写真を撮った後は展望台へ!ポストカードにもなるほどの場所で3つの綺麗なビーチが連なって見える文句なしの絶景ポイントですね♪

本格派エレファントトレッキング場

その後は島風のオススメな象乗り場へ行きました。

象の高い背中に乗って丘を上がったり下がったりしますが、丘を上がったり下りたりするので通常の左右の揺れ以外に上下にも揺れ、気持ちよさに少しスリルも感じられる面白いアクティビティーですね。

f:id:rakbaimai2:20180206110812j:plain
プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

30分ですが楽しくてあっという間に終わってしまいます。たまに象使いさんが自作の象のアクセサリーなどを販売してきますが、いらなければ「No Thank You」と断りましょう。


しまかぜオリジナル、プライベート観光ツアーへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

最後楽しかったら降りるときに象使いさんにチップ100Bをお忘れなく!

ナイハンビューポイント

そのままカタビーチの山を越えナイハンビーチ地区へ到着。こじんまりとした街を見ながら町を通り過ぎ急な山道を5分ほど車で登ると「ナイハン(ウィンドミル)ビューポイント」へ到着です。

f:id:rakbaimai2:20180206111130j:plain

こちらは丘の頂上にあるナイハンビーチやヤヌイビーチやぷろんてーぷ岬などが見渡せる見晴らしがとても良いビューポイントです。水平線が何故か近くに見えるプーケット1,2を争う絶景ポイントですね♪

プロンテープ岬

ナイハンビューポイント思い出写真をたくさん撮った後、車で5分ほど走らせ最南端岬のプロンテープ岬へ到着。

f:id:rakbaimai2:20180206111216j:plain
しまかぜ案内人の島内観光へ行こう

最南端にある観光名所だけあって水平線が広く見渡せるようになっています。サンセットも綺麗に見えることで夕暮れ時には非常に込み合う人気観光スポットとなっています。

海からの緩やかな風が吹きこむ敷地を水平線を見ながらのんびり歩いているだけで気持ち良いですね♪

f:id:rakbaimai2:20180206111313j:plain

せっかく遊びに来たら夕陽を見ながら夕食を食べてみたい方、島風案内人ならプロンテープレストランの予約手配が可能ですよ。

一番人気は美味しいタイ料理や魚介類もたくさん食べられるシーフードバスケットセットメニュー。色々食べられるのにリーズナブルなのが非常に嬉しいです☆

ビッグブッダへGO

次は島の南端をグルっと周り一気にチャロン地区へ。南のラワイ地区からチャロンサークルまでまっすぐに伸びる通りは気持ち良い通りです。

f:id:rakbaimai2:20180206111345j:plain
しまかぜ案内人のプーケットツアー

チャロンサークルを越え少し走ると左手にビッグブッダの看板があり左折します。小さな通りをまっすぐいくと山道になりそのまま15分ほど上がっていくと頂上にビッグブッダがあります。

f:id:rakbaimai2:20180206111430j:plain
しまかぜ案内人とビックブッタへ行こう

遠くから見ても目立つだけあって、近くで見ると非常に大きな仏像です!45m幅25mの巨大な仏像は大理石で作られていて耐久年数は1000年といわれている立派なものです。色が白い大きな仏像はとてもやさしい顔をしています。


女子旅inプーケット!タイガーキングダムへ行く

仏像のふもとへは正面階段から登ることができますが、階段を上まで上がり切ったところから見える景色は展望台並みに綺麗で、何度見ても綺麗なため行くたびに止まって景色を眺めてしまいます。

ブッダからはチャロン地区とプーケットタウン地区が見渡せ、裏側からはカタビーチやラワイ地区から最南端エリアまでもが見渡せる絶景ポイントになっています。

テスコロータスでランチ&デザート

さてさて、本日のランチはテスコロータスのチャロン支店のローカル・フードコート(食堂街)です。

f:id:rakbaimai2:20180206111550j:plain
美味しいタイ料理を食べよう

一般的なタイ料理や屋台料理を気軽に本場の味を楽しみたい方にはオススメのフードコートです。タイ全土の巨大スーパーやデパートには必ずある地元民に人気の食堂街ですね。


女子旅inプーケット!象乗りへ行こう

今回も美味しいタイ料理が食べられて非常に嬉しそうなお二人でした!次回はタウンナイトで、地元のタイ人が集まるプーケットタウンのB級グルメが食べられる屋台へご飯を食べに行きましょう☆

f:id:rakbaimai2:20180206111647j:plain
しまかぜオリジナルツアーへ行こう

最後はしまかぜプレゼンツのタイで最も人気のあるソフトクリームメーカー「Daily Queen(デイリークイーン)」の逆さま(アップサイドダウン)アイスを食べました。


しまかぜ案内人とプーケットの島内観光へ行こう!

カップに入れたソフトクリームは逆さまにしてもこぼれません。味の方は甘めですが美味しいですよ♪おすすめはOreo(オレオ)味。是非食べてみてくださいね♪

チャロン寺院

最後はプーケットで最大のお寺「チャロン寺院」へ。仏舎利塔と本堂がありどちらも金色が入るきらびやか建物。

f:id:rakbaimai2:20180206112021j:plain
プーケットしまかぜ案内人

そして、タイ人が参拝している姿を見ると信仰心の厚さを感じます。時折鳴り響く爆竹の炸裂音が忘れられません。

f:id:rakbaimai2:20180206112249j:plain
しまかぜ案内人のプーケットツアー&ダイビング

仏舎利塔は1,2階は金色のブッダがまつられ、3階の屋上の小さなガラスのショールーム内には仏舎利ブッダの骨)が祭られています。日本語ガイド同行プランで盛りだくさんな5時間オプショナル島内観光ツアー、たくさんの笑顔をありがとうございました。次回は一緒にオールドタウンを一緒に歩きましょうね♫ プーケットでお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人