プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

初めての方でも安心 コーラル島体験ダイビング

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。先日は女性ゲストお二人と一緒にコーラル島へダイビングに行ってきました🛥

お二人はこの日はコーラル島体験ダイビングツアーと夜の街案内ツアー・パトンナイトと次の日は島内観光を楽しまれました。盛りだくさんなプーケット女子旅、しまかぜ案内人と一緒に旅行の思い出もいっぱいな3日間です。

体験ダイビングするならどこ?!

南国トロピカルアイランドに来たら「ダイビングに挑戦してみたい!」っというリクエストがたまに入ります。本島では乾季(11月~4月)の間はカタビーチから歩いてダイビングを楽しめます。

f:id:rakbaimai2:20180131093846j:plain
プーケット体験ダイビング

そして、近郊の離島ではコーラル島やラチャヤイ島やピピ島などでも体験ダイビングに挑戦できます。ラチャヤイ島体験ダイビングツアーはダイビング船で1時間半ほど、そして、ピピ島はスピードボートでは1時間ですがダイビング船では3時間近くかかってしまう遠方のダイブサイトですね。

スポンサーサイトリンク


その中でも近場で浅瀬が多く初めてダイビングする方でも安心して潜られる遠浅のビーチがあるのがコーラル島。本島からスピードボートでたった15分ととても近場の離島です。

とても近いので朝からの1日ツアーもあれば昼からのハーフデーツアーもあり気軽に行けるのが良いです。ダイビング以外にもシーウォーカーやパラセーリングやバナナボートなどの各種マリンスポーツが楽しめるのも嬉しいです。

シュノーケルセットがついていて遠浅のビーチで海水浴やシュノーケルを楽しむこともできます。ビーチにはレストランやバーがありお酒を飲みながらビーチチェアでのんびり過ごすこともできます。

f:id:rakbaimai2:20180131095407j:plain
コーラルアイランドへようこそ

遠浅のビーチから潜る体験ダイビングは浅瀬なので波が入ると多少透明度が落ちることもありますが、浅いのでストレスなく楽しく潜ることができます。カラフルな魚たちが浅瀬にたくさんいるのも人気の秘訣。初めてダイビングを体験される方は是非コーラル島でダイビングを始めてみてはいかがでしょうか?!

チャロン港へ

まずは朝お二人が泊まるパトンビーチのダイアモンドクリフリゾートホテルにハイエース(ミニバン)がお迎えに上がりまして、40分ほどかけチャロン港に向かいます。パトンビーチを通った後はカロンビーチ地区へ。カタビーチを通り過ぎ幹線道路を通り小高い丘を越え東側に行くと港があります。

f:id:rakbaimai2:20180131094423j:plain
チャロン港

港に着き船会社のオフィスに着くと、飲料水の他に紅茶やコーヒーやお菓子などが準備されていて、座席もたくさん用意されているので、のんびり過ごせるようになっています。他のお客さんが集まりましたら出発となります。

コーラル島到着後

港に停めてあるスピードボートに乗り、移動することたった15分でサンゴの島コーラル島へ到着ですね。外洋に出ている時間も短く道中もあまり揺れない事が多く、話しているとあっという間に到着です。とてもお天気の良い日でしたよ♪青空を見るとテンション上がっちゃいますね♪

f:id:rakbaimai2:20180131094503j:plain
プーケットでジャンプ

到着後はまず最初にコーラル島の施設とスケジュールの説明です。お手洗いやシャワーやレストランやバー、貴重品を預けるセイフティーボックスやシュノーケルなどを借りる場所などの説明の後、ランチタイムや帰りの集合時間などを説明します。帰りの時間は間違えないように気を付けてくださいね♪

ダイビングに挑戦

準備をしたら早速ダイビングに!潜る前にまずは日本語でダイビングの説明をします。しまかぜ案内人でコーラル島のしまかぜプランの体験ダイビングをご予約をいただくと日本人インストラクターが同行し説明し一緒にダイビングを潜ります。海中写真もプレゼントなので興味のある方はしまかぜ案内人まで!

f:id:rakbaimai2:20180131094143j:plain
コーラル島体験ダイビング

説明が終わりいよいよダイビングへ!!遠浅なので太陽光が届き思っている以上に先が見えて綺麗でしたよ♪浅瀬でたくさんの魚にストレスなく会えるのも嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180131094246j:plain
プーケットしまかぜ案内人と体験ダイビング

ひれが長く伸びた形が可愛いツノダシや細長い不思議な形をしたアオヤガラサンゴ礁の上にはカラフルなスズメダイチョウチョウウオが泳いでいます。

岩場エリアには明るい青のグラデーションが綺麗なブダイが岩の表面につく海藻をつついていたり、岩の下には可愛いフグが隠れていました。お二人とも30分の海中探検でハッピースマイル!

ランチタイム

体験ダイビングを楽しんだ後は、少し時間があったので少し泳いだりマスクを借りてシュノーケルを楽しんだりされたお二人でした。気づくと12時になりランチタイムですね。

f:id:rakbaimai2:20180131095015j:plain
コーラルアイランド

ご飯は美味しいタイ料理とインターナショナルフードメニュー。どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますね。

f:id:rakbaimai2:20180131095119j:plain
プーケット体験ダイビングはしまかぜ案内人

生野菜があるのも嬉しいし、カレーペーストと卵で鶏肉を炒めたガイパッポンカレーはとても美味しいのでおすすめ料理ですよ。カレーが美味しくてチャーハンにカレーをかけて食べるのがオススメ!

午後はのんびり

お腹いっぱいになった後はバーでタイのビール「シンハービール」を買ってビーチチェアで海を見ながらビールタイム。真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海を見ながら飲むビールは格別で日頃の疲れがどこかに飛んでいきますね。

f:id:rakbaimai2:20180131095221j:plain
コーラル島ツアーへ行こう

ビールを開けた後はビーチチェアで本を読んだり、音楽を聴いたりしながら、欧米人のように南国リゾート気分を楽しまれたお二人でした☆気づくと出発時間。素敵な1日もあっと言う前に過ぎてしまいます。たくさんの笑顔をありがとうございました。

今日のログブック

天気 : 快晴
波の高さ(移動中) : 1.5m
気温 : 32度
水温 : 30度
最大深度 : 5m
透明度 : 5~10m
見られた魚 : ツノダシ、アオヤガラチョウチョウウオ各種、スズメダイ各種、コクテンフグ、ハゲブダイ、カエルウオなど

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人