Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットのおすすめな観光名所巡り

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180125093711j:plain
しまかぜオリジナルツアーで盛り上がろう!

先日は女性ゲストお二人と島内観光へ行ってきました。大人気のしまかぜオリジナル島内観光ツアー、ガイド&車チャーターのプライベートオプショナルツアーです。のんびりと観光スポット見学、インスタグラムで人気の場所を日本語ガイドと散策する5時間、初プーケットの方にはオススメのツアーですよ。

女子旅プーケットでアクティビティーに挑戦

島内には気軽に楽しめるアクティビティーがたくさんあります。一番有名なのは「象乗り(エレファントライド)」ですね。山がちな地形を生かしたエレファントトレッキングや海が見えるシービューエレファントで象さんトレッキング。


Phuket City Tour /Tiger Kingdom プーケットしまかぜ案内人と一緒に島内観光へ行こう・タイガーキングダム

そして、トラと写真を撮る「タイガーキングダム」、オフロードコースで砂煙を巻き上げながら走る「ATVバギー」やサーキットを高速で駆け抜ける「ゴーカート」なども人気です。各種銃器で的を狙って実弾射撃ができる「シューティングレンジ」や大木の上に引いてあるレールを滑って楽しむ「フライングハヌマン」などなどたくさんありますよ。しまかぜオリジナルツアー中に立ち寄り可能です。お気軽にリクエストして下さいね。

カロンビューポイント

さて今回の2名様はカロンビーチのヒルトンアルカディアホテルにお泊り。まずは広大なホテルの外側の受付「ウエルカムロビー」に車を付けてお迎えすると早速カロンビューポイントへ!

f:id:rakbaimai2:20180125093945j:plain
女子旅プーケットで楽しむ5時間

カロンビーチからカタビーチエリアを通り急な山を上がりしばらく走ると「カロンビューポイント」へ到着です。とても小さな展望台ですがとても人気の名所なので旅行者が集まるビューポイント。


しまかぜ案内人とプーケットの島内観光へ行こう!

ちょっと薄曇りの本日でしたがそれでもかなり綺麗な景色を堪能できました。3つの綺麗なビーチが一緒にみられるのは島内でここだけ!真っ白い砂浜に蒼い海が素敵。思い出にたくさんの記念写真を撮られていたお二人でした!観光客を連れて来ているトゥクトゥクがピンク色でかわいかったです。

シービューエレファント

小高い場所にあるカロンビューポイントから山を少し下ると、海が見える象乗り場「シービューエレファント」があります。象乗りはプーケット島で最も人気のアクティビティー!体験されたことない方は是非トライしてみてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20180125094354j:plain
プーケットエレファントトレッキング

シービューエレファントは象の背中に乗って小高い山を登り海が見えるちょっとスペシャルな象乗り。平地を歩く象乗りより面白いので体験したい方はしまかぜ案内人のオリジナル観光ツアーへどうぞ☆お二人とも初めての象乗りでちょっとドキドキされた状態で出発しましたが、30分経って帰ってくると笑顔に!象さんトレッキングはいつでも元気一杯、笑顔も一杯です。

ナイハン(Wind Mill)ビューポイント

象乗りを楽しんだ後そのまま南下して車で10分ほど行くと最南端岬近くにあるナイハンビューポイントへ着きました。最南端近くの最も高いところにある展望台は切り立った場所にあるので絶景が楽しめる場所。

f:id:rakbaimai2:20180125094458j:plain
プーケットナイハーンビューポイント

何故か水平線が高く近く見えるので写真スポットとしてもおすすめ。目の前に広がる海はとても透明度が高く浅瀬がエメラルドグリーンになっていてとても綺麗。島内で最も景色が良い場所の一つです!何度行っても景色には飽きることのない不思議な場所ですね♪

プロンテープ岬

絶景を楽しんだ後は、最も有名な観光名所の一つプロンテップ岬へ!展望台としても最も大きい場所になりましてたくさんの旅行者が訪れる場所。

f:id:rakbaimai2:20180125094554j:plain
プーケット最南端岬へ行こう!

どこまでも広がる水平線が綺麗な事と、願い事が叶うプロム神が祀られるパワースポットがあることしても有名です。景色を堪能した後はお二人もプロム神に手を合わせお願い事です!どんなお願い事をしたのかな?!

ランチもプロンテープ岬

今回は敷地に隣接するプロンテープレストランでランチを食べました。ランチはアラカルトで色々なタイ料理が食べることができます。今回はタイ風醤油焼きそばとタイチャーハンを注文。

f:id:rakbaimai2:20180125094711j:plain
プーケット最南端岬でランチタイム

とても美味しくてあっという間にご馳走様!夕暮れ時に訪れると夕日を見ながらシーフードディナーセットを楽しめる素敵なレストランに大変身。興味のある方は予約することもできますのでご連絡くださいね。

ラワイフィッシュマーケット

プロンテープ岬で観光と食事を満喫した後は、南端にあるラワイビーチの端にあるフィッシュマーケットへ行ってきました。朝から昼過ぎまで採ってきたばかりの大小様々な新鮮な魚介類が並ぶフィッシュマーケット。

f:id:rakbaimai2:20180125094816j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

向かい側には魚市場で買ったものをその場で調理してくれるレストランが並んでいて、海鮮料理が大好きな中国人の間で有名になりちょっとした観光名所になっています。


プーケットタイガーキングダムでトラと一緒に遊びませんか?

とても美味しそうな魚介類がたくさん並び見事。食べなくても日本では見たこともないような物も多くみているだけで楽しいですよ♪魚やエビの他に巨大なイカもいてビックリなお二人。その他にお貝殻や真珠製品を中心とした各種土産物屋さんもあるのが嬉しいですね。


トラと遊びタイ方、大集合!プーケットタイガーキングダムへ行こう!

フィッシュマーケット横にある長く伸びる桟橋は歩くと景色もよくそよ風が吹き込み気持ち良い個人的に凄く好きな場所です。桟橋も綺麗にまっすぐ伸びているので写真スポットとしても面白いです。

チャロン寺院

最後に立ち寄ったのは人気のチャロン寺院。島内でプロンテップ岬と並ぶくらい最も有名な観光名所です。お二人とまずは仏舎利(仏陀の骨)が頂上に祀られている背の高い仏塔を登りました。

f:id:rakbaimai2:20180125095214j:plain
チャロン寺院へ行こう

降りた後時間があったので礼拝堂でお祈り体験、タイのお祈りの手順は日本とは違うのでお二人とも興味津々。タイ式の作法でお祈りができて面白かったそうですよ♪最後はお寺の敷地にある露店街でショッピング。お寺内なので比較的安い値段で色々変えるので意外と穴場。可愛いワンピースも買って幸せないっぱいなプーケット女子旅。


しまかぜ案内人と一緒にピピ島+バンブー島へ行こう!

さ~明日はピピ島シュノーケルツアー。パトンビーチのバングラー通りで夜遊びを楽しまれるそうですが、夜更かししすぎないように気を付けてくださいね。昼の遊びもナイトライフも楽しめるプーケットに乾杯。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人