プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

いつでも変わらぬ美味しさアップタウンレストラン『Uptown Restaurant 』

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

最近パッタイにハマっております。ボリューム満点でとっても美味しいタイ風焼きそばことパッタイ!プリプリしたエビ入りが旨し!旨し!美味しい料理は高カロリーなのです。

四捨五入すると50歳になる僕、イカンな〜 また太るな〜っと思いながらも何度も食べてしまうのです。とっても美味しいパッタイ!来島の際は是非食べてみて下さいね。

目次

1プーケットタウンは美味しい食堂がいっぱい
2アップタウンの紹介&場所
3タイビールに辛味噌混ぜチャーハン

プーケットタウンは美味しい食堂がいっぱい

地元タイ人で賑わうタウンエリアは美味しい食堂、レストランや屋台がたくさんあります。なんと数百軒もあるタウン地区では40B(約140円)から食べられます!食にこだわりのあるタイ人なので、美味しくないお店は閑古鳥、美味しいお店はお客さんがたくさん集まる競争率の高いエリアなので、ローカルタイ人が集まる食堂や屋台でご飯を食べると外れることもなく、美味しい本場の味を楽しむことができます。

f:id:rakbaimai2:20180124110842j:plain
カオマンガイにカオモックガイ

日本人旅行者に人気のカオマンガイ(チキンライス)やカオモックガイ(タイ風カレーピラフ)パッタイ(タイ風焼きそば)にガパオライス(バジル炒めご飯)などのB級グルメもたくさんあります。のんびりと街並み散策&プーケットお土産探し&食べ歩きも楽しいエリアですね。僕も大好きな食べ歩き、宜しければご一緒にいかがですか?常夏の島でお待ちしております。

アップタウンの紹介&場所

さてもう何度も何度も食べに行っております!地元のタイ人がいつもたくさん集まる食堂『アップタウン』、僕が大好きな場所です。最近流行りの安くて美味しくて綺麗な食堂の火付け役になったお店です。

スポンサーサイトリンク


場所はプーケットタウンのロビンソンデパートの裏側にある小さなショッピングモールEXPO(エキスポ)の交差点にあります。エキスポのちょうど向かい側にあります。

f:id:rakbaimai2:20180124110248j:plain
アップタウンレストラン

料理メニューはとても豊富で変わり種メニューも多いので何回来ても飽きません!旅行者に人気のパッタイやパックブンファイデーン(空芯菜の炒め物)やトムヤムクン(エビ入りトムヤムスープ)などもあり、その他にローカルタイ人に人気の各種スープのタイラーメンや各種味付けのタイチャーハンなどなど旅行者の方々は見たことがないメニューもいっぱい!そしてとっても安いんです。メニューも写真付き、色々な料理をたくさん食べてみて下さいね。

タイビールに辛味噌混ぜチャーハン

今回注文したのはビア・シン(シンハービール小、60B)とカオパット・ナムプリック・ローンルア(辛みそ混ぜチャーハン、70B)のみ。

f:id:rakbaimai2:20180124105135j:plain
シンハービール

やはりタイと言えばシンハービール!この暖かい空気の中、さっぱりと美味しいビールを片手に食べるタイ料理はとても美味しいですよ♪タイの3大ビール(チャン・シンハー・リオ)を是非お試しあれ!

f:id:rakbaimai2:20180124105721j:plain
アップタウンレストラン『Uptown Restaurant 』

そして、今回注文した料理辛味噌混ぜチャーハンは普通のレストランにはないローカルの美味しいメニュー。お皿の中央にあるチャーハンに、キャベツやキュウリやパイナップル、そして、塩卵や豚肉や干しエビにナムプリック(辛味噌)が添えられています。

f:id:rakbaimai2:20180124111056j:plain
プーケットB級グルメを食べよう!

こういった盛り付けのタイ料理は食べる前に一度すべての具材をかき混ぜてから食べます。これだけ色々な具材を入れるので食べるたびに味の方がどうなるのかいつも怖いですが、色々な触感と味付けが口で上手く混ざり合いとても美味しい料理でしたよ♪

さすがタイ人が集まるお店だけあってどれを食べても美味しいです。是非立ち寄っていただきたいオススメのタイ料理屋さんです。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人