プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

テスコ ロータス チャロン/Tesco Lotus Chalongへ行こう.『お買い物の後はフードコートで本場のタイご飯 』

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

フードコートが大好きな僕、週に2,3回は本場の味を満喫しに行きます。安くて美味しくタイを感じるちょっぴり田舎の社員食堂のような感じが気に入っています。

f:id:rakbaimai2:20180118105151j:plain
フードコートへ行こう

ガパオライスにパッタイ、トムヤムラーメンやカオマンガイなどなど何でもありますよ。来島の際はご一緒にいかがですか?

目次

1島内の人気ショッピングスポット
2テスコロータス・チャロン支店のフードコートの紹介&場所
3イカのガパオとエビのクリーミー・トムヤムスープ
4デザートはケンタッキーのクリームボールに挑戦!

島内の人気ショッピングスポット

プーケット旅行の楽しみの一つもあるお土産探し。民芸品や大手のショッピングモールや大型スーパーをぶらぶら歩くのも楽しいですね。賑やかなやパトンビーチの露店街散策もワクワクウキウキします。今回は僕のおすすめの場所を4つ紹介しますね。

スポンサーサイトリンク


まずは人気ナンバー1、パトンビーチの中心街にある「ジャンクセーロン」。スーパー「BigCエキストラ」もあり、地下にあるお土産物街も製品の種類が豊富でまとまっているのが嬉しいですね♪

そしてプーケットタウンの「セントラルフェスティバル」。スーパー内にあるお土産コーナーは人気のある食糧品の土産がたくさん売っているのがポイントです!そして、同じくプーケットタウンの「Big C(ビッグシー)本店」。巨大でローカルタイ人が集まる格安なスーパーは食料品お土産もたくさんありますし、歩いているだけでタイの物価の安さを感じられる楽しい場所です。

最後は同じくタイで最も大手の大型スーパー「テスコロータス」。プーケットタウンが本店、そして島内で支店がいくつかあります。ローカルタイ人には最も人気のある安くて商品の種類が多い地元密着型スーパーなので安く食料品お土産を買えますよ。

f:id:rakbaimai2:20180118105318j:plain
ジャンクセイロンフードコート

そして大型ショッピングモールや大型スーパーでは必ずといっていいほど一角に食堂街「フードコート」があります。レストランよりも料理の種類は豊富で、一般的なタイ料理から、カオマンガイ(蒸し鶏ライス)やタイラーメンなどの屋台でしか食べられない料理まであります。色々食べてみたいタイ料理好きの方にはおすすめです!お土産をたくさん買った後、休憩がてらに是非フードコートで美味しいタイ料理を食べていってみてはいかがでしょうか?!

テスコロータス・チャロン支店のフードコートの紹介&場所

今回紹介するのはそのテスコロータスのチャロンエリア支店。チャロンエリアはダイビングやコーラル島へ行く船が出発する港がある地区で観光スポット「チャロン寺院」があるエリアですので観光の後に立ち寄ることができます。もちろんプーケットしまかぜ案内人のオリジナル島内観光ツアーでも立ち寄り可能です。

f:id:rakbaimai2:20180118105532j:plain
ロータスフードコート

場所はTanon Jyaofaa Tawantok(ジャオファー・ウェスト通り)をチャロンサークルから1㎞くらい車で5分ほどの通り沿い左側にあります。メニューはもちろん豊富でカオマンガイ(蒸し鶏ライス)やタイラーメンはもちろんカオナーペット(カモ肉ライス)やガパオ(バジル炒め)やソムタム(パパイヤサラダ)などなどたくさんのメニューがあります。通常のフードコートと一緒で入口のキャッシュセンターでお金を借りカードに入れてもらいそれを各種食堂街で切ってもらい、最後はカードを返しお釣りをもらう!っという明朗会計なスタイルが嬉しいです。

イカのガパオとエビのクリーミー・トムヤムスープ

注文したのはガパオ・プラムック・ラーッ(ト)・カーオ(イカのガパオご飯のせ、60B)とトムヤム・ナムコン・クン(エビ入りトムヤムスープのコッテリバージョン、70B)。

f:id:rakbaimai2:20180118105743j:plain
ガパオライス

ガパオは豚のひき肉入りのものが日本では有名ですね。色々な具材を選ぶことができるガパオ。今回はイカを選びましたが甘いイカとガパオの辛さがいい感じにマイルドにしてくれて美味しいです。豚のガパオは辛めなのでちょっと辛さが苦手な方はイカのガパオに挑戦してみてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20180118110033j:plain
タイと言えばトムヤムクン

普通に「トムヤム・クン」とオーダーすると透明な酸味と辛みがあるトムヤムスープが出てきますが、「トムヤム・ナムコン・クン」と<ナムコン>を入れてオーダーするとココナッツミルクなども入れたコッテリバージョンのエビ入りトムヤムスープになります。通常のトムヤムスープよりも酸味が弱まるのでより食べやすくて美味しいですよ♪酸っぱい味が苦手なタイ料理をあまり食べたことのない方にはこちらがお勧めです!

最後はデザートはケンタッキーのクリームボールに挑戦!

食後はKFCのクリーム・ボー(ン)(ソフトクリームボール、29B)を注文しました。甘い甘いソフトクリームにさらに甘いチョコレートがかかっていて甘党の方にはオススメ!

f:id:rakbaimai2:20180118110147j:plain
kfcのアイスクリーム

スイーツ大好きおじさんの僕はとても美味しく感じました♪タイは甘くて美味しいアイスクリーム屋が多くてうれしいですね。一緒にタイ料理を食べて、アイスクリームでもいかがですか?プーケットでお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人