プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ほのかな辛みと酸味、甘みが混ざったコクのあるトムヤムラーメン

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

昨晩もちもちワンタン入りのラーメンを食べました。美味しいって幸せなことですよね。エビ出汁に玉子麺、ツルツルな舌触りがたまりません。

f:id:rakbaimai2:20180116115513j:plain

熱々のスープ、お肉がぎっちりと詰まったワンタンもプリプリしています。ついつい2杯も食べてしまいました。来島予定の皆さん、一緒にラーメンを食べに行きませんか?南国の島でお待ちしております。

目次

1極細麺派?平めん派?玉子麺派?
2クイッティアオ・トムヤムクン・マナーオの紹介&場所
3モロヘイヤ麺トムヤムラーメン

極細麺派?平めん派?玉子麺派?

ラーメン天国のプーケット、週に3,4回は屋台ラーメンが恋しくなります。深夜に食べるラーメンが美味いこと、美味いこと。スープもその日の気分次第、ピリ辛の日だったり、あっさりの日やコッテリの日だったり、選べるのが嬉しいですね。そして麺の種類もスープに合わせで楽しむようにしています。

スポンサーサイトリンク


なぜかトムヤムラーメンは極細が好きです。エビ出汁はやっぱり玉子麺、豚の生血入りスープの時は平めんで食べることが多いです。きしめんのような平麺の焼きそばはとっても美味しく大好きです。プーケットでラーメンを食べる時は麺選びも楽しんで下さいね。

クイッティアオ・トムヤムクン・マナーオの紹介&場所

とても長いお店で正式名称は「クイッティアオ・トムヤムクン・マナーオ・カイワーン(甘い卵とライム入りトムヤムラーメン)」です。場所はYaowarat通りのバンコク病院から南に100mほど歩いた通りの右側セブンイレブンの横にあるお店です。

f:id:rakbaimai2:20180116111808j:plain
トムヤムラーメン

お店の名前の通りラーメンに徹していてメニューはラーメンのみで展開しています。お店はちょっオシャレでトイレも綺麗なのが嬉しいです!お客さんもとても多い人気のラーメン店ですよ。

スープを選べる量は通常のラーメン屋台と一緒ですが、より麺と具材の種類が多いのが特徴です。一番安い45Bのラーメンから、お店の売りの大きなエビが入った160Bのゴージャスなラーメンまでいくつもメニューがあるのが面白いです。味はとても美味しいのでオススメのラーメン屋さんですし、グーグルマップにも載っていて比較的見つけやすいお店なので是非地図を参考に寄ってみてください。

モロヘイヤ麺のトムヤムラーメン

今回注文したのはクイッティアオ・トムヤム・ルアム(モロヘイヤ麺のお店一押しの具材ミックスのトムヤムラーメン、65B)。

f:id:rakbaimai2:20180116111938j:plain

具材が他メニューと違いワンタンと小さいエビと肉団子が入っています。味の方は文句なしのおいしさ。ほのかな辛みと酸味と甘みが混ざったコクのあるトムヤムラーメンは絶品です。

f:id:rakbaimai2:20180116112031j:plain

麺はこんな感じです。まろやかな味、クリーミーな麺ですね。玉子麺とは違った美味しさでツルツルと舌触りも僕好みでした。汁無しラーメンで食べても美味しいかも知れません。

f:id:rakbaimai2:20180116114246j:plain

炒めるとどんな感じなのでしょうか?とても魅力的なモロヘイヤ麺、この美味しさを来島の際は是非味わって欲しいです。ピリ風味にマッチする味、とっても美味しいです🍜

次回は是非巨大なエビの入った特製ラーメンを食べてみたくなりました。美味しいお店を発見すると嬉しくなってしまいますね♪お店が綺麗で美味しいので日本人旅行者にお勧めできるラーメン食堂です。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人