Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

絶景象乗りスポットへ行こう♪

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

タイと言えば象!せっかくタイに行ったら象乗りがオススメ!南国の島プーケットには象乗りができるエレファントキャンプがたくさんあります。象さんの背中でのんびり大自然を歩きませんか?美しいアンダマン海をトレッキング中に見ることも出来ますよ。

目次

1 タイ人と象のつながり
2タイで人気のアクティビティー『象乗り』
3絶景エレファントライドが楽しい

タイ人と象のつながり

象が有名なタイ王国の人々は『象』との関係が昔から深く、かつては戦争になると王は象にのって果敢に敵に向かっていく『勇気』の象徴とも言われ、仏陀はお母さんがある日、白い象がお腹に入る夢を見て身ごもったとも言い伝えられており神聖な動物としても扱われています。

f:id:rakbaimai2:20180106130533j:plain
プーケットエレファントトレッキング

かつて林業森林伐採に活躍したり、ラーマ9世即位以降は一般人も象に触れ合うことができるようになりタイで有名なアクティビティー『象乗り』ができるようになり、毎日たくさんの旅行者が楽しまれています!近年ではプーケットの災害の時はがれきを運ぶのに象使いさんと象さんが活躍していて、現在も現地のタイ人も象との接点はなくなっていません。

スポンサーサイトリンク


ただいま、タイその他の東南アジア全体で数は減少し絶滅危惧種に指定されています。象の数が戻る取り組みをタイ政府はしていますが、自然がドンドンなくなってきて個体数が少なくなってきているのが現状。国の発展の弊害が現れているのはとても悲しいことです。

タイで人気のアクティビティー『象乗り』

旅行者が集まるタイの観光地エリアに行くと必ずある『象乗り』象の背中は想像以上に高く、象の歩くペースに揺られながら望める景色は一味違って面白いです。象使いと話しながら進む賢い象の意外な一面を見られ楽しいひと時を過ごせます。
phukettour.hatenablog.com

世界遺産の寺院の周りを象に乗りのんびり歩くアユタヤ地区。大自然に囲まれたジャングルや川を象で通ったりするエキサイティングコースがあるチェンマイ地区。海が見える岸沿いのエリアで山を登って海が見下ろせるシービューエレファントツアーがあるプーケット島でも楽しむことが出来ます。

絶景エレファントライドが楽しい

プーケット島は東洋の真珠と呼ばれる綺麗な海に囲まれるタイ最大の島。山地が70%もある自然もたくさんある豊かな離島です。そして、島の西側の観光客が集まるビーチエリアの間は山になっていて、海まで急斜面に落ちている所も多いため海が見える展望台がいくつもあります。

f:id:rakbaimai2:20180106130630j:plain

そんな地形を利用した象の背中に乗って山を登り海が見下ろせるエレファントライドが楽しいです!ホテルから遠くない場所で、のんびりとした象さんの高い背中に乗りながら、大自然に囲まれた山の斜面を上り下りする時に感じるちょっとしたスリル感、そして目の前に広がる蒼い海を見下ろすとアドベンチャー感に近い何とも言えない爽快感と癒しを味わえますのでプーケットに来たら是非体験してみてくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


しまかぜオリジナル、プライベート観光ツアーへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人