Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

テスコ・ロータス・エキストラへ行こう!「好き、好き、大好きフードコート」

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

プーケット在住者の御用達のテスコロータス、ローカルスーパーで食材や日用品を買った後はフードコートでランチタイム。本場のタイご飯が安く食べれるのが気に入っています。タイを感じれる雰囲気、なぜか落ち着く場所。田舎の社員食堂のような感じですね。是非お越しの際はお土産探し&タイ料理を楽しみに訪れて欲しいですね。

目次

1 安くて美味しいタイ料理を色々食べるならココ!
2テスコロータス本店のフードコートの紹介&場所
3フードコートでキノコ入りラープとソムタム・タムタイ

安くて美味しいタイ料理を色々食べるならココ!

やはりタイに来たら地元の美味しいタイ料理が食べたい!観光客が行くようなところよりローカルな雰囲気が味わいたい!ローカル屋台や食堂も挑戦してみたい!せっかくならローカル価格で安く食べたい!などの要望を持っている方は是非最初はフードコート(食堂街)をおすすめします。いきなり屋台は心配な方、施設も清潔だしトイレもデパート内の綺麗なトイレを使えるのが嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20180104111704j:plain
ロータスでラーメンタイム

どこも共通しているのが施設の入り口にキャッシュカウンターがあり、カウンターでスタッフにお金を仮カードに入れてもらいます。その仮カードを持って各種食堂を周り、好きな食べ物を見つけたらそこの食堂のスタッフに注文してカードを切ってもらいます。

スポンサーサイトリンク


日本でも有名なトムヤムクンやガパオ(バジル炒め)やパッタイ(タイ風やきそば)や空心菜の炒め物はもちろん、屋台でしか食べられないカオマンガイ蒸し鶏のせライス)やご当地料理のホッケンミー(プーケットの中華麺を使ったラーメンや焼きそば)やカオソイ(タイ北部カレーラーメン)などとにかくメニューの量が多く安くて美味しいのが魅力です。

テスコロータス本店のフードコートの紹介&場所

タイで最も人気のある巨大スーパーの一つでタイ全土にたくさんあります。島内にもいくつもありますが、やはり一番人気はロータス本店ですね。敷地の半分はスーパー、そしてタイで有名なホームセンター「ホームプロ」や日本人にお馴染みの「ユニクロ」や大手カフェの「スターバックスコーヒー」や「ケンタッキー」や「マクドナルド」などのファーストフード店や各種レストランがあります。

f:id:rakbaimai2:20180104111238j:plain
テスコロータスフードコートへ行こう

そんな色々レストランがある本店ですが、やはり2階にあるフードコートが一番込み合う食事処になります。色々な種類のタイ料理食堂が集まる場所で地元タイ人にも人気があります。僕もなぜか月に数回行きたくなる、お気に入りの場所。

フードコートでキノコ入りラープとソムタム・タムタイ

今回注文したのはカオニャオ(もち米、15B)とラープヘット(キノコのピリ辛タイ風サラダ、50B)とソムタムタムタイ(青パパイヤのサラダ、50B)の3種。

f:id:rakbaimai2:20180104110921j:plain
フードコートで食べよう

まずは店員さんからすごく進められて食べたキノコのラープですが、キノコの甘さと独特な風味と触感がラープとここまで合うとは思わずびっくりしました!初めて食べた料理でしたが絶妙な味のバランスがはまる料理で美味しかったです。

f:id:rakbaimai2:20180104110948j:plain
プーケットでタイ料理を食べよう

そして、僕の大好きなソムタム・タムタイですね♪ナッツ入りのベーシックなタイプのパパイヤサラダです。ただ少し違うのは揚げたイワシがのっていること。今まで揚げたイワシがのったソムタムは食べたことがなかったのですが、これが絶大なアクセントになっていてとてもおいしかったです。ロータス本店のソムタムはおすすめですよ。

f:id:rakbaimai2:20180104111100j:plain
プーケット旅行はしまかぜ案内人

そして、今回はタイの東北(イサーン)料理2種類頼んだのでもち米も一緒に注文!イサーン料理は辛味と酸味と甘みがある料理。もち米の触感と味がとても相性がよく一緒に食べるととてもおいしいです!イサーン地方の田舎の方は手でもち米を持ち料理をつまむように食べる方もいらっしゃるそうですよ。

まだまだたくさんの料理が食べられるロータス本店のフードコート。プーケット旅行のお土産購入を楽しんだ後に是非美味しいタイ料理を食べて欲しいですね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人