プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅を大満喫!楽しくプーケットオリジナル観光へGO!

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

先日はリピーター女性ゲストお二人とオリジナル観光ツアーを大満喫して来ました。とても笑顔が素敵でノリが良いお二人と行く観光ツアーはこちらもとても楽しかったです!まずはパトンビーチのホテルにしまかぜ専属ドライバーとガイドTatarさんと一緒にお迎えです。車に乗りさ~ツアーの始まり!!!🚌

f:id:rakbaimai2:20180101174240j:plain
プーケット島内観光ツアー

島内にはたくさんの観光名所やアクティビティーステーションやお土産物屋が島内にあるプーケット。しまかぜ案内人は人気な観光名所はもちろんあまり知られていない絶景ポイントや各種名所をミックスしたオリジナルのコースで開催しております。

スポンサーサイトリンク


もちろん立ち寄りたい場所などありましたらアレンジもできますので気軽にリクエストしてくださいね。

人気のタイガーキングダム

さてさて、今回はまずはトラさんと写真が撮れるパトンの隣にあるカトゥー地区の『タイガーキングダム』へ。インスタグラムで人気になった場所ですね。とても大きなトラから子トラまで各大きさごとにトラが檻に分かれて飼われています。

f:id:rakbaimai2:20180101172753j:plain
しまかぜオリジナル島内観光ツアーへ行こう

今回お二人は「Big Tiger」の檻に入り大きなトラさんと記念写真を撮りました☆のんびりしているトラさんですが、近くで見るとやはり猫とは違いとても大きいので少しドキドキしますね。

f:id:rakbaimai2:20180101180356j:plain
タイガーキングダムプーケット

最初のうちはオドオドしていたお二人ですが、慣れてきて指示に従い大胆にトラさんを枕にして寝転がったり抱き着いたりしながら写真大会!存在感のあるトラと一緒の写真はとても思い出になるので楽しいですよ♪

キラキラのチャロン寺院

次はカトゥー地区からチャロン地区へ移動し『チャロン寺院』へ。島内で最も大きなお寺は旅行者だけでなく信仰心の厚いタイ人がたくさん参拝にきています。タイの中でも有名な実在した高尚のチェムさん3兄弟が祀られている本堂周辺は聖なる生き物である「象」が置かれていて本堂と一緒に写真を撮るととても絵になります。

f:id:rakbaimai2:20180101172921j:plain
チャロン寺院観光

そして、頂上に仏舎利(ブッダの骨)が祀られている背の高い仏塔を登りました。たくさんの金色のお釈迦様が祀られていてちょっと異様な雰囲気もする1階と2階。壁画にはブッダの出生から亡くなるまでが描かれています。

phukettour.hatenablog.com

3階に上がると屋外になり階段を少し上がると仏舎利がガラスのショーケースの中央に置かれています。そこから見えるチャロン寺院全体が見下ろせるようになっていて、キラキラした派手な寺院の光景に見惚れてしまう場所です。

プーケットラーメンへ挑戦!

お寺を堪能した後はランチタイム!今回は中華麺を使ったタイラーメン『ホッケンミー』を食べました。モチモチした中華麺と海老ダシのスープの相性は抜群!初めて食べたというお二人ですが、美味しすぎてあっという間に食べ終わっていました。

f:id:rakbaimai2:20180101173940j:plain
プーケット福建麺

ホッケンミーはプーケット発祥の焼きそば又はラーメンで食べるスタイルの食べやすくて美味しい料理なので食べてみたい方はオリジナル観光ツアー申込時にリクエストして下さいね♪

最南端のプロンテープ岬へ

チャロン地区でお寺とラーメンを楽しんだ後はそのまま南下していき島の最南端にあるプロンテープ岬へ到着です!水平線が広く見渡せる島内で最も有名な観光名所でサンセットが綺麗に見えるので夕暮れ時にはたくさんの旅行者でにぎわう場所です。

f:id:rakbaimai2:20180101174354j:plain
プーケット最南端岬へ行こう

今回立ち寄った昼間に訪れてももちろん水平線が明るく輝き写真を撮ると綺麗です。

phukettour.hatenablog.com

プロンテップレストランでサンセットディナーを食べた後、暗くなって見える星空もとても綺麗で素敵な場所ですよ♪

絶景ナイハンビューポイント!

その次は島内で一番景色が綺麗なナイハン(ウィンドミル)ビューポイント。プロムテープ岬からほど近いビューポイントで切り立った丘の上にある見晴らしがとても良い名所です。プロンテープ岬の他に透明度がとても良くエメラルドグリーンに見えるナイハンビーチやヤヌイビーチが見渡せます。

f:id:rakbaimai2:20180101174034j:plain
プーケット絶景ビューポイント

とても小さな展望台で人が少ないのがより嬉しいですね♪ナイハンビーチはホテルも旅行者も多くなく綺麗なビーチで乾季は海水浴や日光浴、雨季は良い波が立つのでサーフィンが楽しめる隠れた人気ポイントです。遠浅で透明度が高いので海岸沿いを沖合に向けてシュノーケルが楽しめます。

海が見える象乗り場が最高☆

そして、次は象乗りです!しまかぜ案内人はたくさんのエレファントステーションの中から特におすすめの海が見える象乗り場にご案内しています。背の高い象さんの背中から見える景色も最高ですが、象の背中に乗って平地歩くだけや山登りするだけでなく、せっかくなら海も見えるエレファントトレッキングに挑戦してみませんか?!

f:id:rakbaimai2:20180101174120j:plain
プーケットエレファントトレッキング

お二人とも横揺れしながら進む象さんの背中の上で声をあげながらとても楽しまていましたね♪雨が降っていても木々の葉にあたる雨音がBGMになり楽しい象乗り。台風が来ても開催できる島内で最も天候に左右されないアクティビティーです。タイ王国に来たら是非一度は体験していただきたいですね。

3つのビーチが見えるカロンビューポイント

最後は3つのビーチが見えるカロンビューポイントへ!!カロンビーチ・カタビーチ・カロンビーチとこちらも綺麗なビーチが並んで見える人気の景勝地

f:id:rakbaimai2:20180101174150j:plain
カロンビューポイント

ポストカードにもなる絶景ポイントの一つです!白い砂浜と青い海が並んで望める景色は絵葉書になるのもうなずける美しさですね♪カタビーチはナイハンビーチのように雨季はサーフィンが楽しめて、乾季は海水浴とシュノーケルの他にダイビングも楽しめる是非皆さんに訪れていただきたいオススメなビーチです。

phukettour.hatenablog.com

最後はビューポイントで景色を見ながらGOPROでたくさん思い出写真や動画を撮ったお二人!帰ったらインスタグラムにアップするための物らしいです!しまかぜ案内人も是非宣伝してくださいね。約束ですよ(笑)今日は素敵な5時間オプショナルプーケットツアーご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


しまかぜオリジナル、プライベート観光ツアーへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人