プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

美しい海でシュノーケリングと言えばカタビーチ

f:id:rakbaimai2:20171231125643j:plain
プーケットカタビーチ

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

乾期ハイシーズン(11月〜4月中旬)はダイビングやシュノーケル、スキンダイビングカヤック、SUP(サップ)スタンドアップパドルボードが楽しむことが出来るカタビーチ。世界中からの旅行者で賑わい人気のビーチです。

雨期ローシーズン(5月〜10月中旬)はサーフィン天国、ローカルサファーや外国人サーファーの姿が多いです。

年間と通して海遊びの達人が集まるビーチですね。


Parasailing in Kata Beach with sunset プーケットしまかぜ案内人 カタビーチにてサンセットの頃のパラセーリング

もちろんマリンスポーツで人気はバナナボート、パラセーリングマリンジェットも楽しむことが出来ます。親子でバナナボート体験、夕暮れ時にはパラセーリングで大空を制覇、茜色の空、まん丸に沈む太陽を上空から見下ろすことが出来ます。

来島の際には絶対に訪れて欲しいビーチです。

f:id:rakbaimai2:20171231125730j:plain
カタビーチプーケット

プーケットのビーチでシュノーケル&スキンダイビングと言えばここ!深度4,5m前後には色鮮やかなソフトコーラルや岩サンゴがとても美しいです。人気のニモにも会うことが出来ます。カラフルなトロピカルフィッシュをのんびり観察することも出来ますよ。是非マスク、シュノーケルにフィン(足ヒレ)にライフジャケットを装着して美しい海中世界を覗いて見て下さいね。

シュノーケリングを楽しむための注意事項

カタビーチでシュノーケリングをはじめとした海遊びを楽しむ際には、気をつけておきたいことがあります。ハイシーズン(11月〜4月中旬)ぼビーチの海は穏やかでシュノーケリングスキンダイビングを楽しむには絶好なポイント。

f:id:rakbaimai2:20171231131838j:plain
美しいプーケットの海中世界

海に入るときは、必ずライフジャケットやダイビング器材のBCDを着用し、慎重に水面移動を心掛けましょう!マリンスポーツで賑わうビーチ、マリンジェットやスピードボート、カヤックなどを楽しむゲストも多いです。水面での事故だけにはくれぐれも気を付けて下さいね。ビーチにはライフガードが常駐しています。安全で海中世界の美しいスノーケリングポイントを訪ねるのもオススメですね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人