Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットセントラルフェスティバルへ行こう.「やよい軒のサーモン刺身サラダは美味いのです!」

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

ピリ辛風味のタイ料理が大好きな僕、タイ風サラダにチャンビールで乾杯。もちろんスープはトムヤムクンで決まり!ニンニクたっぷりな空芯菜炒めや鳥の軟骨揚げカリカリと食べるのが好きです。ほろ酔い気分になったらあっさりタイ風ラーメンでしめ!こんなタイ生活を満喫していております。

f:id:rakbaimai2:20171229080137j:plain
やよい軒

とは言え僕も日本人です。時々「和」の雰囲気、カツオだしが恋しくなります。こんな時はプーケットで和食、タイ料理とはちょっと違った美味しさ、そしてホッと落ち着く味。日本食って良いな〜っと感じる瞬間ですね。そんなホッとする和食レストランの紹介です。

目次

1 プーケットで和食
2やよい軒の紹介&場所
3サーモン刺身サラダと北海道産豚丼

プーケットで和食

世界的に有名な南国リゾートプーケット世界各国料理を楽しむことができます。イタリアンやフレンチ、韓国料理に中華料理にフランス料理にベトナム料理など島内にたくさんのレストランがあります。そうそう日本人在住者にとって嬉しい和食レストランもパトンビーチとプーケットタウンに数カ所あります。

スポンサーサイトリンク


ショッピングモール内にあるタイ人が経営する和食チェーン店。パトンビーチは「ジャンクセーロン」、プーケットタウンは「セントラルフェスティバル」になります。タイで有名なチェーン店「ZEN(ゼン)」「FUJI(フジ)」「YAYOI(やよい軒)」、お手頃価格で食べることが出来るので重宝しております。各種定食から寿司、蕎麦やラーメンなどまるでファミリーレストランのようです。滞在中「和」が恋しくなったら訪れてみて欲しいです。

やよい軒の紹介&場所

今回はタウンのセントラルフェスティバルの3階のレストラン街にある「やよい軒」に行ってきました。ZENやFUJIよりも小さく可愛らしい食堂のような雰囲気、値段が安いのが特徴。チェーン店だけあり各定食も安定しているので、コストパフォーマンスがとても高いです。

f:id:rakbaimai2:20171229080214j:plain
プーケットセントラルフェスティバル

店内のメニューは豊富で迷ってしまうほどあり、他のチェーン店よりセットメニューの割合が高いです。サラダや刺身やお寿司ももちろんたくさんあり、カレーなどの丼ものに、みそ汁やサラダやキムチなどをセットで注文することができます。そして、期間限定メニューもあったりするのがワクワクしちゃいます。

サーモン刺身サラダと北海道産豚丼

今回は飲み放題の緑茶(50B)とサーモン刺身サラダ(205B)と北海道豚丼(170B)を注文しました。

f:id:rakbaimai2:20171229075534j:plain
プーケットで和食

冷たい緑茶を注文すると飲み放題になるのでなくなると随時コップに緑茶を入れてくれるのが嬉しいですね。味もしっかりと日本の味なのが嬉しく何杯かお代わりをしてしまいました。

f:id:rakbaimai2:20171229075754j:plain

生野菜を食べるのが大好きな僕、和食レストランに行くと嬉しくてオーダーしてしまいます。タイと言えばサーモンの刺身ですね!っと僕は勝手に思っております(笑)和風ドレッシングを少しかけて頂きます。普通に野菜もサーモンもとても美味しかったです。

f:id:rakbaimai2:20171229075712j:plain

今回は期間限定の北海道産肉を使ったメニューがあったので、北海道の豚丼セットを頼みました。サラダにみそ汁にキムチにポテトサラダがついてきました。やはり北海道産のお肉は柔らかくてジューシーでアロイ!アロイ!(美味しい、美味しい)

プーケットに長く住むとたまに和食が食べたくなりことがあります。最近はこのやよい軒を始めとしてリーズナブルなお店が増えて気軽に食べられるようになり凄く嬉しいです。日本人が経営する和食店もあるんですよ。次回ご紹介しますね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人