プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

青い空と青い海を楽しむ女子旅プーケット♩

サッワディーカップ♩
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

仲良し女子旅二人組さんと島風オリジナル観光Bツアーに行ってきました!お天気もとても良く最高の一日♪絶景ポイントで記念写真、有名な観光名所巡りに美味しいローカル料理も楽しまれ島内観光を大満喫されました。

パトンビーチのホテルから西側の海沿いを南下して、カロンビーチ・カタビーチと通り過ぎ丘を登り、まずは『カロンビューポイント』に行きました。

青い海と青い空の色のグラデーションが最高に綺麗でポストカードに使われているまんまの景色でした。

そして人気の海が見える象乗り場へ!こちらのエレファントステーションは平坦なキャンプよりも山の中腹にあるので、傾斜が激しくスリルがあるのが面白い!

そして、なんと言っても高い象の背中から見える海はとても広く気持ちよいです。お二人ともとても楽しかったそうで大喜び♪

さらに南下していき最南端にあるプロムテープ岬の手前にある『ウィンドミル・ビューポイント』へ行ってきました!

スポンサーサイトリンク

とても小さな展望台ですが、目の前に広がる水平線!そして、海が青いナイハンビューポイントとヤヌイビーチ、そして有名なプロムテープ岬までも見えるゴージャスな場所です!

そのまま『プロムテープ岬』に立ち寄りどこまでも広がる綺麗な水平線を楽しみながら記念写真を撮り、祀られている象さんが可愛いプロム神にお願い事をしました!叶ったら是非象の置物を置きに来てくださいね♪

次は一番南のビーチラワイビーチ横にあるフィッシュマーケットにも立ち寄りました。貝殻や真珠などのお土産露店を周るのが楽しいですね♪

敷地の奥の方はすべて魚市場になっていて最近はとても人気の場所になっています。魚市場の向かい側がレストランになっていて買った海産物を持ち込んで食べられるようになっていて、獲れたての魚貝類を食べに中国人が集まっています!

ランチの前はお買い物♪レモングラスハウスでアロマ&コスメグッズを買いました。全て自社製のオーガニック製品が嬉しく、シンプルで可愛い製品が多いのも魅力的なお店です!ハート形の石鹸などどの製品もお土産に使えそうでリーズナブルなのが嬉しいですね♪

その後はお待ちかねランチタイムです。今回はプーケットのローカルフード『ホッケンミー』

中華麺を使った海老ダシスープのラーメンはとても美味しくて皆さん口を揃えて「美味しい!!」というおすすめのラーメンです♪

お腹いっぱいになった後は最後のチャロン寺院へ立ち寄り観光です!本堂や仏塔などを周りながらタイ人の仏教に対する信仰心の厚さを感じる場所です!

島内で最も人気の観光名所の1つなので機会があれば是非訪れてみてくださいね♪

今日も1日どうもありがとうございました!女子旅プーケット、大成功でしたね💞 是非またプーケット島に遊びにいらしてくださいね♪次回は離島ツアーに一緒に行きませんか?!お待ちしています。