プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

アクティビティーとオールドタウンを満喫☆

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

先日はリピーターの親子さんと一緒にアレンジオリジナル島内観光をしてきました。3つのアクティビティー&オールドタウンも制覇、大満喫なプラベート観光。

まずは海が見える象乗り場に向かいました!カロンビーチを通りカタビーチを超えてエレファントキャンプに到着。

30分の象乗りは傾斜のあるコースなのでちょっとスリルもあってより楽しいエレファントライドが楽しめます。ちょっとシャイなイケメンな息子さんも象乗りが意外に楽しかったみたいで笑顔になってきました。

その後はチャロン地区に移動しました!ダイビングやコーラル島に行く船が出る港やチャロン寺院やビッグブッダがあることで有名なこちらのエリアは自然がいっぱいのエリアで色々なアクティビティーが楽しめます!

最初はATVバギーへ挑戦!オフロードコースを30分ほど楽しみました。ヘルメットをつけると本気の顔になる息子さんと楽しそうなお母さん。操作の仕方の説明を受け、ガイドさんの後を追い出発です。声をあげながら出発したお母さん!とても楽しかったようでお二人とも終わった後の笑顔がとっても素敵です。

次は射撃タイムです!今回は念願のショットガンを撃つことに!やっぱり男なら一度は撃ってみたいハンドガンより衝撃の強い銃器です。

「パーン!」というより「バコーン!!」っという太い銃声と共に全身にかかる衝撃。一発目撃つと思っている以上にくる衝撃にクールな息子さんも思わずニヤリ!

この後はムックダーにてショッピング!お土産物用の名産物やプーケットらしいオーガニックのコスメ&アロマ製品がたくさんの店内。お店に入った瞬間お母さんの購買欲に火が付きましたね♪女性は美容系の物が多いお店は気になりますよね♪自分用のお土産をいくつか買われその後はランチタイム。

今回はリクエストにあった中華麺を使ったタイラーメン『ホッケンミー』の美味しいお店へ!優しい海老ダシのスープのノーマルホッケンミーと辛みそを入れたトムヤムホッケンミーの両方を注文。

モチモチの中華麺と無敵のスープの美味しいコラボレーションはまずいわけはありません!あっという間に食べきられたお二人。「タイってラーメン美味しいんですね!!」っと笑顔がいっぱい!

次はフルーツが安く買えるダオタオ市場に行きました。やはりパトンビーチやカロンビーチやカタビーチなどの観光客が集まるところと違いとても安いので驚かれたお二人!

その時期に採れる旬な果物が並んでいますのでとても美味しいです。フルーツが好きな方にはオススメです。

その後はオールドタウン観光へ!!色々なインスタグラムで人気の写真スポットで記念写真を撮りました📷

そして、オールドタウンの中心にあたるタラン通りにある本場のお店「Aroon Restaurant(アルーンレストラン)」でマレー系タイ料理の1つロティタイム。

本場のロティはバナナを挟んだりチョコをかけたりするデザートロティでなく、プレーンロティをカレーにつけて食べます。とても美味しくて先ほど食べたホッケンミーは別腹。

記念にタイ南部名物の泡立ち紅茶「チャーチャック」も飲みました!少々甘目ですが、甘飲み物が好きな方には最高に美味しい飲み物です。

オンオンホテルで記念写真を撮った後ツアーの最後は雑貨店でお買い物!1日思いっきり楽しみましたね♪また是非遊びにいらしてください!次回は一緒にダイビング体験しましょうね♪