プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ちょっぴりのどかな漁師町@ラワイビーチ

f:id:rakbaimai2:20171201174927j:plain
のどかな漁師町ラワイビーチ

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

プーケット最南端岬の手前、東海岸の南端にあるラワイビーチは、ちょっぴりのどかな漁師町です。

沖合ににボン島を望む、穏やかな入り江にはロングテールボート(タイローカルボート)が停泊しています。

スポンサーサイトリンク


夕暮れ時は地元タイ人の子供達が水遊びをする姿もちらほら。外国人旅行者で賑わうナイハーンやカタ、カロン、パトンビーチとはちょっと違った雰囲気です。

ビーチの北側には、かつてのシージプシー、今はチャオレー(海の民)と呼ばれる人々の村もあります。タイを感じることができ、落ち着くビーチです。

f:id:rakbaimai2:20171201174907j:plain
ラワイビーチ

独特なエンジン音を立てて走るロングテールボート。スピードボートや大型船での島巡りが一般的ですが、このタイローカルボートでアイランドホッピングも楽しむことができます。

ラワイビーチからコーラル島やボン島、波のない日はラチャ島まで行くことも可能ですよ。島巡りの他にはフィッシングも楽しむことが出来ます。夕方からイカ釣りへ行くのも地元タイ人には人気です。釣りたてのイカを刺身で食べることも出来ます。

タイのローカルな雰囲気を味わいたい方にはオススメですね。

ビーチ沿いに立ち並ぶレストランでは新鮮な魚介類を食べることが出来ます。名物の「ゴザレストラン」でチャンビールに取り立てのイカやエビをおつまみにのんびりと過ごすのがラワイ流です。一味違ったプーケットの楽しみ方を味わうことが出来ますよ。

次回はラワイフィッシュマーケットをご紹介しますね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人