プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

スピードボートチャーターでピピアイランドへGO!

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171129064609j:plain

社員旅行でプーケットに来島!スピードボートをチャーターしてピピ島に行ってきました。行先やその場所にいる滞在時間にある程度自由がききますので、社員旅行でプーケットに来られる方におすすめです。

f:id:rakbaimai2:20171129064646j:plain

まずはホテルからプーケットタウンの港まで移動して、ボートの準備ができるまで少し休憩した後、船に乗り一気にピピ島までは1時間ほど。まずは一番人気のピピ・レイ島へGO!

f:id:rakbaimai2:20171129064706j:plain

人気のマヤベイへ上陸。他の船が到着する前、一番最初に到着したので目の前に広がる映画ロケ地のマヤベイを貸し切り状態♪

f:id:rakbaimai2:20171129064719j:plain

バックに記念撮影をした後、そのまま裏側のロサマベイが見える展望台へ♫

スポンサーサイトリンク


マヤベイよりも透明度が高いロサマベイは綺麗で見ているだけでうっとりしちゃいますね♪

f:id:rakbaimai2:20171129064739j:plain

メインのビーチに戻ってくると他の船がたくさん来ていたので、先にマヤベイを後にすることに!!

f:id:rakbaimai2:20171129064839j:plain

次は島沿いの透明度が高い所でシュノーケルタイム。サンゴもお魚もたくさんいる秘密のポイントにキャプテンに連れて行ってもらいました。

f:id:rakbaimai2:20171129064950j:plain

水中に入るととっても魚がいて皆さん大興奮!素潜りして遊んでいる方もいらっしゃいました!疲れるほど思いっきり海中世界を大満喫!

f:id:rakbaimai2:20171129065025j:plain

その後は有名な観光名所であるビレラグーンとバイキングケーブへ!切り立ったピピレイ島の奥まった入江は中に入るとまさに「ビレ=部屋」に入ったような感覚。

f:id:rakbaimai2:20171129065052j:plain

エメラルドグリーンの海と青々とした切り立った島とのコントラスト本当に綺麗でした!近くのバイキングケーブも船の上から望んだ後はピピ島で一番大きな島『ピピドン島』へ。

f:id:rakbaimai2:20171129065117j:plain

ピピドン島ではバイキング形式でランチタイム。美味しいタイ料理メニューとインターナショナルフード、海遊びの後はとても美味しいですね!

f:id:rakbaimai2:20171129065145j:plain

お腹一杯ご飯を食べた後は、ロダラムベイの綺麗なビーチでビーチチェアに座り近くのバーでリラックスタイム&ビールで乾杯🍺

f:id:rakbaimai2:20171129065232j:plain

一緒にピピ島でとても有名なピピ島一帯の景色が見下ろせる『Pee Pee View Point』へ行ってきました!ピピドン島のビューポイントのふもとまで10分ほどかけて行き、急な階段や坂を上がる事20分。意外にきついですが一番てっぺんの展望台まで上がり見える景色は格別!体力がある方は是非訪れてみて欲しい場所ですね♪

f:id:rakbaimai2:20171129065255j:plain

自由が利くピピ島ボートチャーターツアーはとても楽しいのでおすすめですよ♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人