プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

やっぱりクラビへGOGO!!

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20171127074959j:plain

元気ハツラツな学生軍団とクラビへ遊びに行ってきました。今回は大型船でクラビまで行きスピードボートに乗り換えクラビ沖にある島々を楽しむツアーです。

f:id:rakbaimai2:20171127075039j:plain

まずはホテルから送迎者でタウンにあるラサダー港へ!!港で受け付けを済ませ150人乗りほどの大型高速艇に乗ります。皆さん集まり港を出ると1時間30分ほどでプーケットの反対岸にあるクラビへ到着です!

f:id:rakbaimai2:20171127075108j:plain

アオナンビーチで船をスピードボートに乗り換え早速プラナンビーチへ!!15分ほどで到着したプラナンビーチはアオナンビーチ沿いの半島の先にありますが、船でないといけない孤島のような場所。

f:id:rakbaimai2:20171127075211j:plain

小さな白いビーチとエメラルドグリーンの海と切り立った島とのコントラストが迫力でインスタ映えする場所です!プラナンビーチのちょっといかがわしくも見えるモニュメントでお参りをした後はビーチで海遊びをガッツリ楽しみます♪

f:id:rakbaimai2:20171127075247j:plain

次はガイ島(Koh Gai,Chiken Island)へ行きました鶏の頭のような岩が飛び出ている島があるのが名前の由来の島沿いでシュノーケルタイム。

f:id:rakbaimai2:20171127075307j:plain

みんなとっても元気で、ちょっと高くなっている船首側から水中にジャンプ!飛び込み大会!!そして、飛び込んだ先の海はお魚さんいっぱいの海中世界。いっぱい泳いで色々なお魚さんに会えて大喜び♪

f:id:rakbaimai2:20171127075334j:plain

その後はレストランでご飯。バイキング形式でいくつかある料理の中で好きなものを食べられるのが嬉しいですね♪グリーンカレー、野菜炒め、魚のタイの酢豚風味フライドチキンなどなどありました。皆さんのお気に入りはタイのフライドチキン、これが美味いのです!

f:id:rakbaimai2:20171127075449j:plain

今回は大潮周りで潮の満ち引きが激しい日。かなり潮を引いていて、なんとそのまま隣のタップ島(タレーウェーク)へ歩きました。

f:id:rakbaimai2:20171127075520j:plain

めったに体験できないので僕もちょっと感動!満潮だと2つに分かれるタップ島は、引き潮時に砂の道でつながり一つの島になります。

f:id:rakbaimai2:20171127075547j:plain

今回は激しく引いているのでガイ島とも砂の道でつながっていて、非日常的な綺麗な絶景が広がります♪

f:id:rakbaimai2:20171127075636j:plain

最後はポダ島へ!かなりノンストップで遊んでいたのでポダ島はのんびりタイムで♪真っ白なビーチが広がりとても綺麗。海を見ながらみんなでたわいもない会話をしている瞬間もとっても幸せに感じる島ですね♪

f:id:rakbaimai2:20171127075700j:plain

今回はどうもありがとうございました!『非現実世界』、そして『天国に近い島』ともいわれるクラビの離島群。皆さんはまってしまったようで『次回プーケットに来る時もまた同じツアーに参加したい!!』っと皆さん。夜はみんなで夜遊びナイトツアーにも参加して盛りだくさんな1日。またプーケット島にてお待ちしております!!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人