Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ロビンソン裏屋台街のDang(デーン)さんのお店が美味い!

サッワディーカップ♩
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171114065142j:plain

屋台飯が好きな僕、食い続けてそろそろ23年になります。アジアの台所、星空を見ながら食う飯、ラーメンは最高です♩もちろんキンキンに冷えたタイビールも一緒に・・・是非タイ旅行の際には屋台飯、食べて欲しいですね♩きっとハマること間違えなし!

目次

1 プーケットタウンのタイ料理は絶品☆
2 ジェー・デーンの紹介&場所
3 ガパオライスが美味い!

プーケットタウンのタイ料理は絶品☆

インスタグラムで人気の「ピンク色の建物」や「ストリートアート」のあるプーケットタウンのオールドタウン(タラン通り)、日本人旅行者の姿をよく見かけるようになってきました!SNSの影響力を感じるこの頃。

スポンサーサイトリンク


地元タイ人で賑わうタウン好きな僕としては旅行者が増えるのは嬉しいことです。でも写真を撮ってすぐ帰る方が多いのには少し非常に残念。街並みの魅力も味わい、タイ料理が美味しいお店が多い街です。本場の味、ピリ辛風味から激辛風味、中華系タイ料理・ババニョニャ料理なども食べられるお店などもあります。是非観光をした後はローカルタイ料理屋をハシゴして食い倒れツアーも開催して欲しいものです。もちろん1年365日お付き合いさせて頂きます!一緒にプーケット食べ歩き&B級グルメを楽しみましょうね!

ジェー・デーンの紹介&場所

今回ご紹介するご飯屋さん「ジェー・デーン」はロビンソン・オーシャンデパートの裏側にある朝は大きな生鮮食品市場街(タラーット・カセーット)で夕方17時以降は屋台街になるエリアにあります。
 
f:id:rakbaimai2:20171114064718j:plain

四角形の市場エリアの外側にお店がたくさん並んでいますが、セブンイレブンがある側マクドナルドに一番近い端のお店です。

f:id:rakbaimai2:20171114064649j:plain

黄色の看板の屋台ですが、いつもローカルタイ人のお客さんがたくさんいる人気屋台です。オーナーのデーンさんはカメラを向けると真顔でしたが、実際は笑顔が素敵な優しい方でしたよ!屋台の裏側には簡易のテーブルと椅子がありまして、屋台で注文したら調理した後テーブルに持ってきてくれて食べられるようになっています。

ガパオライスが美味い!

今回注文したのは近くのセブンイレブンで買って持ち込んだ(ロビンソン裏の屋台街は持ち込みOK)シンハービールとガパオ・ムー・ラーッ(ト)・カーオ・カイダオ・ドゥアイ(ご飯に豚のバジル炒めと目玉焼きをのせた料理)。

f:id:rakbaimai2:20171114064557j:plain

タイ料理と言えばやはりガパオが有名ですね!ローカルのタイ料理店では白いご飯におかずを少な目に作りのせるのでその分安くしてくれます。

f:id:rakbaimai2:20171114064630j:plain

今回僕は一人でご飯を食べに行ったので、もちろんガパオと目玉焼きをご飯のせ(ラーッ(ト)・カーオ)でたべました!久々にガパオ!食べた瞬間に美味しくて声が出てしまうほど。

f:id:rakbaimai2:20171114064826j:plain

シーフード系タイ料理以外全般的に作ってくれます。タイ人が多いのできっとどの料理も美味しそうですね♪是非色々食べてみたいな!っと思う屋台でした。

やはり美味しいご飯を食べるならタイ人が集まる食事処で食べるのが一番美味しいですね♪今後もドンドン美味しい食事処を紹介していきますね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人