プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ビックCでお土産探しはいかがですか?

サッワディーカップ♩
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

ビックC本店に行ってきました。スーパー内でお土産物探しは面白いですね♪ついついじっくりと歩いてしまいました。

f:id:rakbaimai2:20171110063308j:plain

地元のタイ人に人気のスーパーの1階は食料品全般や衣類や家具や電化製品など『衣』『食』『住』関連するありとあらゆる物が豊富に取りそろえています。そして、端の方にはお土産コーナーも設けられてあるのでお土産物を買いたい旅行者に嬉しいですね♪

お土産物紹介

まずは小物やアクセサリーなどの象柄グッズがあります。

f:id:rakbaimai2:20171110063531j:plain

カバンや人形など、旅行者の間で人気なタイブランド『NARAYA』製品があるのは嬉しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20171110063800j:plain

その他、タイハーブやタイフルーツを使った各種身体によい石鹸もあります。

f:id:rakbaimai2:20171110063613j:plain

中でも人気なのはマンゴスチンやツバメの巣石鹸がお肌に良いことでお土産に人気があります。その他アロマバームや各種お香などのアロマ&コスメ製品もオススメなお土産です。

f:id:rakbaimai2:20171110063834j:plain

食料品エリアにある食料品お土産物もたくさんあるのが嬉しいです!やはりマンゴーなどのドライフルーツは大人気♩

f:id:rakbaimai2:20171110063934j:plain

ビッグシーはココナッツチップスの種類がとても多く、小袋で分かれていて安いのが嬉しですね♩

f:id:rakbaimai2:20171110064029j:plain

中国人風キャラクターが書いてあるパッケージのタイのタオケーノイ社の味海苔は美味しいですし、配れるように一枚ずつ包装されパックされているのが好きです♪

スポンサーサイトリンク


やはり赤いパッケージのピリ辛バージョンがビールに合い美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20171110064207j:plain

お土産に配りやすいタイ限定コアラのマーチ7袋入りのパックが、マンゴー味の他にチョコバナナ味もあるのは初めて見ました!

f:id:rakbaimai2:20171110064239j:plain

非常に珍しいですがチョコバナナ味は絶対美味しそうなのでお薦め。

人気のパイナップルクッキー

タイのクッキーと言えばパイナップルクッキー。

f:id:rakbaimai2:20171110064322j:plain

外側はココナッツクラッカーでパイナップルジャムが中に挟んであるクッキーですが、好きな方はとてもはまってしまう癖になる美味しさ!

f:id:rakbaimai2:20171110064348j:plain

Big Cブランドの物は安くて美味しいことで有名ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171110064524j:plain

タイのKoh Kaeブランドの揚げナッツの小袋もありました!以前雑誌でも取り上げられていたこちらのお菓子は美味しいと話題になりました。

f:id:rakbaimai2:20171110064553j:plain

個人的にはわさび味が辛めで美味しいです!安いし小袋もあるのでお土産に良いですね♪

LUB CURRY(プーパッポンカリー味)はナンバー1

TASTO(テスト)ブランドのCLUB CURRY(プーパッポンカリー味)のポテトチップスです。

f:id:rakbaimai2:20171110064706j:plain

外国人の間でも人気のカニのカレー炒めは辛すぎず優しい味の美味しいタイ料理ですが、こちらのポテトチップスも食べやすくて美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20171110064750j:plain

そして、あまり見たことがない小袋が大量に入ったパックで売っており、お土産に配りやすいのでオススメです!

f:id:rakbaimai2:20171110064832j:plain

食料品お土産を中心に種類豊富なお土産物がたくさんあります。タイの雰囲気たっぷりなビックCでお買い物、オススメですよ♩もちろんしまかぜオリジナル島内観光ツアーでもご案内可能です。事前にリクエストして下さいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人