プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

しまかぜオリジナル島内観光でプーケットを大満喫♪

サッワディーカップ♩
南国プーケットからしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20171108064056j:plain

先日は2名の女性ゲストがしまかぜオリジナルツアーに参加♩8時間コースでのんびり島内観光です。せっかく南の島へ来たら離島ツアー以外に、観光名所を周ったり、アクティビティーステーションを周ったり、お買い物や美味しい食事も楽しみたい、一気に全部楽しみたい欲張りな方におすすめのコースです♪

f:id:rakbaimai2:20171108064113j:plain

まずはリクエストでゴーカート場へ!お二人とも華奢な外見からは想像できないほどアグレッシブな走りをされていました、カッコよかったですよ♪
 
f:id:rakbaimai2:20171108064140j:plain

一緒に走った他の外国人男性と負けないくらい早くサーキットを走り抜けられ楽しそうでした。

f:id:rakbaimai2:20171108064205j:plain

次は南部の絶景ポイント周りの始まりです!最初は絵葉書にもなるカロンビューポイントへ。3つのビーチと一緒に写真が撮れる素敵な記念撮影ポイントでたくさん写真を撮りましたね♪

f:id:rakbaimai2:20171108064251j:plain

その後は象乗りに挑戦!南部の山の中にある秘密の象乗り場で起伏があるのでスリルがあって楽しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171108064318j:plain

途中象の背中から海も見えるとても素敵なしまかぜ象乗り場へ行きませんか?!やはりタイと言えば象乗りが人気ですね♪お二人とも終始大はしゃぎで楽しまれていました!

f:id:rakbaimai2:20171108064338j:plain

そして、南部の有名な絶景ポイントをもう2カ所周りました。島内で一番景色が綺麗なナイハンビューポイントは、何度来ても景色が綺麗で心地よい風が吹く気持ちの良い場所ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171108064410j:plain

展望台で写真を撮った後はプロンテープ岬へ!

f:id:rakbaimai2:20171108064431j:plain

プロンテープ岬の展望台は小高い丘の上にあります。一番広い展望台で水平線が広く見渡せるのが魅力の場所。水平線や最南端岬や願いが叶うモニュメントを背景に写真撮影は思い出になりましたでしょうか?
 
f:id:rakbaimai2:20171108064501j:plain

夕陽を楽しむ場所としても地元のタイ人に一番有名な場所でもありますので次回は夕日を見に行きましょうね♪女子旅プーケット、もっと盛り上がるますよ♩

f:id:rakbaimai2:20171108064524j:plain

そしてワクワクウキウキなランチタイムです。プーケットラーメンとも呼ばれる中華麺を使ったタイラーメン『ホッケンミー・ラーメン』を食べましたよ♪

スポンサーサイトリンク


海老ダシのスープとモチモチツルツルした中華麺の相性は抜群で美味しいです。地元で人気の屋台でこの美味しさにはまったお二人でした!

f:id:rakbaimai2:20171108064816j:plain

その後はプーケット観光で大人気のチャロン寺院見学。キラキラと輝くお寺は美しいです。
  
f:id:rakbaimai2:20171108064700j:plain

そして楽しみにしていたお買い物の時間♩最初はお土産物全般が売っているお店を覗いてみました。
 
f:id:rakbaimai2:20171108064913j:plain

雑貨やコスメグッズや食料品系お土産などなどたくさんあります。なんとあまり見かけない各種動物の革製品まであるのは凄いですね!

f:id:rakbaimai2:20171108064935j:plain

その次はカシューナッツを始めとする食料品名産品土産が何でも買えるお店へ。大きな敷地の端から端までたくさん名産品があるのは見事。

f:id:rakbaimai2:20171108065011j:plain

試食もできるのが嬉しいですね♪こちらでたくさんお土産を買ったお二人は友人用のお土産は全て揃ったそうで、今日の買い物ミッション終了です!

f:id:rakbaimai2:20171108065045j:plain

最後はお二人のリクエストで美味しいタイ料理が色々食べられるバイキング形式のレストランでお腹いっぱいご飯を食べました。ツアーの最後に冷えたタイのビールを片手に美味しいタイ料理がたくさん食べられてとても満足なお二人でした!また機会がありましたら是非プーケットに遊びにいらしてくださいね♪どうもありがとうございました!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人