プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

蒸し鶏肉と鴨肉のミックスご飯は絶品!

サッワーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20171031062821j:plain

お昼ご飯といえばカオマンガイ♩ジューシーなチキンにお店独自のタレをたっぷりと掛けて食うのが好きです💕「幸せだな〜」っと美味いタイ料理を食べて実感する昼下がり、美味しいって良いことですね。南国アイランドでご一緒にいかがですか?

目次

1 プーケットの人気のローカル料理とは
2 ラーン・コー・ワットの紹介&場所
3 鴨肉ライスと鴨肉ラーメン

プーケットの人気のローカル料理とは

トムヤムクン空心菜の炒め物やトートマンクン(海老のすり身コロッケ)などの有名なタイ料理は日本人旅行者に大人気です。でも僕が是非食べて欲しいのはあまり知られていないローカル料理です。お馴染みのガパオ(バジル炒め)やソムタム(青パパイヤのサラダ)やカオマンガイ(蒸し鶏のせライス)

スポンサーサイトリンク


雑誌やインターネットには載っていないようなママーパットキーマオ(インスタント麺のピリ辛焼きそば)やラープ・ムー(豚のミンチの辛く和えたもの)、パット・ペット・プラドゥック(ナマズレッドカレー炒め)などなどとにかくたくさんありますよ♪タイを感じる!タイ料理を知る!一緒にプーケットで食べ歩きはいかがですか?

ラーン・コー・ワットの紹介&場所

今回紹介するのはラーンコーワットというチャロンにあるローカルフード店。肉のせ料理全般と鴨肉ラーメンが食べれますが、なんといってもこちらの名物は店頭にもたくさんぶら下がる鴨肉(ダック)料理。鴨肉ラーメンと鴨肉のせライスはとても美味しいのでおすすめ。

f:id:rakbaimai2:20171031063021j:plain

常に地元のタイ人のお客さんがたくさんいる人気店です。

f:id:rakbaimai2:20171031063101j:plain

コチラのお店は凄く小さいですがサイアムコマーシャル銀行の隣にあるのでわかりやすいですね!とても美味しいので是非お立ち寄りくださいね♪

鶏&鴨肉ライスと鴨肉ラーメン

今回はセンレック・クイッティアオ・ペッ(ト)(細お米麺入り鴨肉ラーメン)とカオナーペット・カップ・ガイ(蒸し鶏と鴨肉2種のせライス)。

f:id:rakbaimai2:20171031063230j:plain

こちらの鴨肉ラーメンは絶品でした!!食べて瞬間に声が出るほど美味しかったです。サッパリした鴨肉スープとお米麺の愛称は抜群。

f:id:rakbaimai2:20171031063312j:plain

病みつきになる味で美味しすぎてあっという間に食べ終わってしまったほどです。

f:id:rakbaimai2:20171031063346j:plain

蒸し鶏と鴨肉のせライスは、どちらも人気のカオ・マンガイ(蒸し鶏のせライス)とカオ・ナーペット(鴨肉のせライス)の肉を混ぜて言いところを取った料理です!なんと初めて見た緑色のライス!これはバイトゥーイというタイで有名なハーブの一種と一緒にお米を蒸して作られたコー・ワットオリジナルのライスです。

f:id:rakbaimai2:20171031063518j:plain

緑色のライスの上にあるそれぞれの肉にタレをかけて食べましたが、ほんわかと甘みのあるお米とジューシーな鶏肉と鴨肉の味とが口の中で広がり絶妙な美味しさでした!間違いなくチャロン地区の美味しいローカルフード店の上位にランクするお店でおすすめですよ♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人