プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

大型船で行く1日ピピ島観光ツアー

サッワーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171030061854j:plain

インスタグラマーのお二人、スピードボートは苦手の為、大型船ツアーに参加♩400人乗りの楽々快適な豪華クルーザーでシュノーケルを楽しみピピドン島のメインの街中も散策できるオプショナルツアーです。

f:id:rakbaimai2:20171030061917j:plain

まずはホテルからプーケットタウンの端にあるラサダー港へ集合です!港で受け付けすると早速乗船です!

スポンサーサイトリンク


さすが400人乗りだけあって船は地下1階も入れると4階建て構造!!船の上にも売店がありトイレもいくつもあるので快適なクルージングが楽しめるようになっています!

f:id:rakbaimai2:20171030061946j:plain

他の乗客が集まると出航です!約1時間45分ほどのプチクルーズ。大型船なので大きく揺れることもなく船酔い知らずで快適、風にも強く波が高くてスピードボートがキャンセルになっても出航できます。屋外席も屋内籍もありのんびりと過ごせるのが嬉しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20171030062054j:plain

船内には無料ドリンクコーナーがあり、セルフサービスの飲料水、女性スタッフにリクエストするとホットティーやホットコーヒーやペプシも無料で飲めます。数に限りはありますがカゴに入ったクッキーも無料です。快適なのであっという間にピピ島に到着です。

f:id:rakbaimai2:20171030062130j:plain

まずは船の上からピピレイ島観光タイムです。まずはマヤベイを船の上から望みます!バックをマヤベイで記念写真撮れましたね♪大きな切り立ったピピレイ島をグルっと回るときに見える景色は迫力満点で、天気も良くて色のコントラストがとても綺麗でした!

f:id:rakbaimai2:20171030062200j:plain

ピピレイ島の観光が終わり、次はピピドン島まで大型船で15分ほど移動しました。港でシュノーケル船に乗り換え、沖合いまで移動してシュノーケルタイム。お二人とも初めてのシュノーケル体験でしたがちょっとコツを伝授するとスイスイと泳がれていました!

f:id:rakbaimai2:20171030062233j:plain

「泳げないのにシュノーケルできた!!」っと大喜びのお二人♪大人気のプーケット女子旅、大成功です♩

f:id:rakbaimai2:20171030062304j:plain

シュノーケルを楽しんだ後はピピドン島の港に戻り上陸してランチタイムです!タイ料理とインターナショナルフードが円卓の中央に並びバイキング形式で食べます。各テーブルごとにもりもり食べれるのでお腹いっぱい楽しみましょう♪

f:id:rakbaimai2:20171030062337j:plain

ランチの後は島内散策!ちょっとピピドン島の可愛いデザインのパンツや服を見てお買い物も楽しみ、セブンイレブンでお酒を買って裏側のロダラムベイの綺麗なビーチでリラックスタイム♩

f:id:rakbaimai2:20171030062439j:plain

今日も一日どうもありがとうございました!プーケット島はまだまだ遊びがいっぱい。またプーケット島に是非遊びにいらしてくださいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


プーケット女子旅『ピピ島大型船で行くピピ島ツアー』

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人