プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

パトンビーチのマーケット『マリンプラザ』へ行こう!

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171011210856j:plain

パトンビーチの南側にある新しい市場&屋台街Marine Praza(マリンプラザ)へ行ってきました!旅行者で盛り上がっている熱いローカルマーケットです。

f:id:rakbaimai2:20171011212209j:plain

場所はPhrachanukhro通りのHONDAバイクのお店の向かい側にあります。大きな『Marine Praza』と書いてあるアーケード看板が目印です。

f:id:rakbaimai2:20171011211928j:plain

バンザーンマーケットより少し広く細長くなっています。手前のエリアは飲食系露店が並び奥の敷地に衣服や雑貨やアロマなどお土産物系露店街が並びます。綺麗な市場&屋台街ですね。

f:id:rakbaimai2:20171011211005j:plain

良いなと思った点は、バンザーンマーケットと違い、買った食べ物をその場で食べられるように敷地にはイスとテーブルをたくさん来訪者向けに解放してある点♪

f:id:rakbaimai2:20171011211130j:plain

その他施設には、こじんまりとしたアットホームな雰囲気なスポーツバーがあって、値段もリーズナブルにお酒を楽しみながらのんびりできそう。

f:id:rakbaimai2:20171011211242j:plain

そして、フィッシュスパなどもあってゆっくり市場を満喫できるようになっているのも嬉しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20171011211420j:plain

f:id:rakbaimai2:20171011211500j:plain

飲食系屋台は、各種肉のバーベキューや串焼き、フルーツやフルーツジュース&シェーク屋台、クレープやロティ(折り畳み式揚げクレープ)やアイスクリームなど欧風な料理屋や、その場で各種タイ料理を作ってくれる屋台(80バーツ)や4番ラーメンもあり地元タイ人に人気の美味しいタイラーメンが食べられるが嬉しいです♪

f:id:rakbaimai2:20171011211553j:plain

その他タイ料理以外も充実、欧米人に合わせたヨーロピアンフードの種類が多いのが特徴ですね。色々つまみ食い食べたい方には両方おすすめの場所です。

f:id:rakbaimai2:20171011211620j:plain

f:id:rakbaimai2:20171011211638j:plain

お土産物系露店は種類が多く盛りだくさんです。旅行者向けでお馴染みのTシャツやショートパンツ、水着や柄物タイパンツ、雑貨や小物やアクセサリー、タイのコスメ&アロマ製品が集まっている露店などもあるのでお土産探しも楽しむことが出来ます。

f:id:rakbaimai2:20171011211715j:plain

とっても便利なマーケットのマリンプラザ。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?!特にドゥアンジットホテルにお泊りの方は歩いて約5分で到着、のんびり食べ歩き&お土産探しはいかがですか?

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人