プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

皆でピピアイランド

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171012063644j:plain

大人気のオプショナルツアー『ピピ島バンブー島』シュノーケルツアーに行ってきました!スピードボートで行くツアーで6個島があるピピ諸島のうちバンブー島も含めた3島巡るプーケット口コミ大人気の島です🐬

f:id:rakbaimai2:20171012063655j:plain

まずはロイヤルマリーナに集合して他の船のお客様が集まるまで待ちます。施設には飲み物や簡単なお菓子やフルーツなどがあり無料。売店には色々販売されていて忘れ物をしても大丈夫ですよ♪トイレも綺麗で待ち時間をゆっくり過ごせるのが嬉しいです♪

f:id:rakbaimai2:20171012064036j:plain

全員集合した後、ガイドの説明がありそのまま出発です!ピピ島までは約1時間ほど。心地揺れを感じながらのアイランドホッピングのスタート💕

f:id:rakbaimai2:20171012063709j:plain

一番ビーチが綺麗なバンブー島へ。特にこの日は透明度が良かったので、上陸をしてちょっと写真を撮ったらすぐにシュノーケルをスタート!

f:id:rakbaimai2:20171012063725j:plain

沖合に行くとサンゴ礁があって魚がいっぱい!

f:id:rakbaimai2:20171012063742j:plain

その後はピピドン島へ移動しておサルさんがいるモンキービーチで写真を撮った後上陸してランチです!

f:id:rakbaimai2:20171012063756j:plain

バイキング形式のランチですが種類が多くて食べやすい料理が多いのが嬉しいです!酸っぱくて辛い料理もありますがシンプルな中華料理のような味付けの料理も多いタイ料理です。

f:id:rakbaimai2:20171012063812j:plain

お腹いっぱいになった後、出発までリラックスタイム・・・次の島はピピレイ島へGO🚤 たった5分で到着する素敵な島、バイキングケーブ前でシュノーケルタイム!!

f:id:rakbaimai2:20171012063826j:plain

とっても透明度が良い日で青い海の海中がどこまでも透き通り光の光線がカーテンのように水中で揺らめき綺麗でした!お魚さんも相変わらずたくさんいる海中世界です。皆さんと一緒に僕も海中世界を大満喫しちゃいましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20171012063842j:plain

そのままバイキングケーブをボート上から観光してビレラグーンへ。『紅の豚』『007トゥモローネバーダイ』の映画のモデルになったと言われている名所で、映画に使われるだけあって絶景の場所!

スポンサーサイトリンク


切り立った島の奥まった入江は、海もエメラルドグリーンで綺麗で切り立った島と青い空とのコントラストが何度見ても綺麗で飽きない場所です。

f:id:rakbaimai2:20171012063901j:plain

ビレラグーンで癒された後最後のマヤベイへ!

f:id:rakbaimai2:20171012063921j:plain

やはり一番人気観光スポットです💕 観光客がいっぱいですが、端の方の人の少ない所に行くととても綺麗に写真が撮れます。

f:id:rakbaimai2:20171012063940j:plain

最初はみんなでマヤベイバックで写真を撮った後は裏側にある透明度が高いロサマベイが見える展望台へお散歩!

f:id:rakbaimai2:20171012063956j:plain

大満喫された皆さん。夜もレディースナイトで一緒に夜の街散策で笑顔もいっぱいです♪また是非プーケット島に遊びにいらしてくださいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


女子旅で笑顔もいっぱい🐬 しまかぜ案内人と一緒にピピバンブー島へ行こう

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人