プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

テスコ ロータス チャロン/Tesco Lotus Chalongへ行こう.『ラーメンに焼きそばが美味いフードコート』

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170927064236j:plain

昨晩は牛スジ入りのこってり&ピリ辛ラーメンを食べました。唐辛子に酢を少々入れて頂くタイラーメンの美味さ、屋台ラーメンは本当に美味しいです🍜チャンビールも飲みながら麺食い、タイは良い国だな~っと実感するのです。来島予定の方、一緒に屋台ラーメンでもいかがですか?お待ちしております🍴

目次

1 タイラーメンが美味い
2 フードコート
3 パッタイとトムヤムラーメン

タイラーメンが美味い☆

タイラーメンで人気のナームサイスープとトムヤムスープのラーメンではないでしょうか?!ナームサイスープは基本豚骨と大根とコリアンダーを煮込んで作るスープ。「豚骨」と聞くとコッテリしているイメージがありますが、サッパリした味のスープで美味しいです。

スポンサーサイトリンク


人気のトムヤムスープはベースがナムサイのスープに酸味と辛味と甘みが混じった辛みそを入れて食べるもの。辛い物が好きな方こちらもとても美味しいので是非食べていただきたいです♪

フードコート

大好きなフードコート。テスコロータスはやはり安くて美味しいです♪本場のタイ料理の味が50バーツくらいから楽しめます!!パッタイ食堂に餡かけ焼きそば食堂、各種肉のせ食堂やタイ料理食堂やイサーン(タイの東北地方)料理食堂やラーメン食堂など、広くないフードコートですがしっかり有名どころのタイ料理とB級グルメ・ローカルフードなどの屋台でしか食べられない料理もたくさんあるのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20170927064304j:plain

f:id:rakbaimai2:20170927064532j:plain

カウンターでお金を仮カードに入れてもらい各種食堂にいってカードを切ってもらい最終的にお釣りはカウンターでカードを返す時にもらうのは通常のフードコートと同じスタイルですね♪2品、3品本場のタイ料理を味わってみたい方にはおススメの食堂です。(トイレも綺麗ですよ!ご安心下さい🚻)

パッタイとシーフード入りトムヤムラーメン

今回注文したのはパッタイ(50バーツ)とセンレック・トムヤム・シーフード(シーフード入りトムヤムラーメン、60バーツ)の2つ。

f:id:rakbaimai2:20170927064550j:plain

具材も色々選ぶことが出来るパッタイ。今回はノーマルでシンプルな具材で作ってもらいました。ほのかな甘みのある独特な風味で食べやすい焼きそば。日本人旅行者にも有名ですね。地元タイ人が食べるだけあって辛味も少しだけ入った本場タイバージョンでした。美味しくて最高でしたよ♪やっぱりタイ風焼きそばと言えばこれ!!

f:id:rakbaimai2:20170927064612j:plain

f:id:rakbaimai2:20170927064641j:plain

今回はちょっぴり豪華なシーフード入りのトムヤムラーメンがあったので注文!やはりサッパリしたシーフードにも合う酸味と辛味と甘みとコクがあるスープ。辛い料理が好きな方におすすめのはまる美味しさでした!

f:id:rakbaimai2:20170927065132j:plain

テスコロータス・チャロン店ですが、広い駐車場スペースもあり楽々駐車。快適にお買い物&プーケットお土産探しも楽しめます。通常のしまかぜオリジナル島内観光ルートにも入っているので立ち寄りやすい場所です。ご希望の方はリクエストして下さいね📧♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人