プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

実力のある屋台ラーメン.

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170919072934j:plain

昨晩もまた食べてしまいました。イカンですね~ これがイカンです。冷たいビールにコテコテのトムヤムラーメン、なぜホッペが落ちそうなぐらい美味いのでしょうか?チャーシューにワンタン入り、ボリューム満点&カロリーだって大満点です。美味しい物は勝てません!ここプーケット島は誘惑がいっぱい、美味しい屋台ラーメンがいっぱいです。お越の際は絶対に食べて下さいね!あ、ビールも忘れずに!

目次

1 屋台飯の実力
2 4番ラーメンの紹介&場所
3 トムヤムラーメンが美味い

屋台飯の実力

アジアの台所、屋台飯の実力。香辛料がプンプンと漂い、ついつい引き込まれてしまう場所。中華鍋を上手に操り豚肉のミンチを炒める姿を見ると「お!今夜は肉料理だ!」っと僕の王道ガパオライスをオーダーしてしまいます。

f:id:rakbaimai2:20170919073727j:plain

もちろん日本人旅行者に人気のカオマンガイ(チキンライス)やパッタイ(タイ風焼きそば)、ラーメンだって激美味いのです。え?大丈夫?っと心配になる折り畳み式テーブルで食うのが東南アジアの美味さ!タイの美味さ!空を見上げるとキラキラと輝く星☆彡 いつだって屋台飯が最高だ!

4番ラーメンの紹介&場所

今回ご紹介するおすすめな屋台ラーメンはパトンビーチの200ピー通りの北側にある『P.S.2ホテル』の向かい側にあるある4番ラーメンです。小さなエリアに2つの4番ラーメンがあります!ラーメン対決ですね🍜 屋台街に向かって左側の店舗が老舗店になり美味しいです♪タイ人のお客さんが時間帯問わず常に出入りしていて大人気です!

f:id:rakbaimai2:20170919073001j:plain

f:id:rakbaimai2:20170919073023j:plain

同じ種類の麺ですがスープの味は店舗により違うフランチャイズ店、パトンビーチの中にもたくさんありますよ。その中でもすごく美味しいスープだな~っと感じるのは、やはりここ!。せっかく食べるなら美味しいほうが嬉しいですよね!僕のおススメです。

トムヤムラーメンが美味い

キンキンに冷えたビア・シン(シンハービール、45バーツ)とバーミー・トムヤム・ルアムミット(ミックス肉入り卵麺のトムヤムラーメン、60バーツ)で大満足な夜です☆彡

f:id:rakbaimai2:20170919073039j:plain

ビールは屋台街の敷地の端にある商店で45バーツ購入、屋台へ持ち込み、ラーメンと一緒に頂ます。持ち込みが出来るタイって何だか良いですよね。飲みやすくて美味いタイビール。その他、リオビールやチャンビールなどのタイビールも美味しいので色々味わって下さいね。

f:id:rakbaimai2:20170919073054j:plain

そして、トムヤムラーメンはやはり美味しかったです。ワンタンとチャーシューと甘くてツルツルした卵麺とちょっぴり辛い味噌が効いたトムヤムスープはとってもたくさんの味が口に飛び込んできますが上手く調和されていて絶品です。

f:id:rakbaimai2:20170919073115j:plain

本格的な味を楽しめるのはやっぱりここ!パトンビーチに宿泊されている方は是非お試しあれ!

f:id:rakbaimai2:20170919073130j:plain

ラーメン屋台以外にもいくつか屋台&食堂があってどれもタイ人のお客さんが良く入っていて、地元でも美味しいことで有名な屋台街。また美味しいタイ料理をご紹介しますね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人