プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

僕の心をくすぐるカオマンガイ(チキンライス)屋さん.

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170913071015j:plain

昨晩ちょっと食べてしまい後悔した夜。ビールにピリ辛料理、オマケにタイラーメンまでお腹の中に入ってしまいました🍜 イカンな~っと思いながらもこの本場の味、好きなローカルな味には勝てないのです。来島の際は是非チャンビールにタイ風ピリ辛サラダ(春雨サラダがおススメ)、最後はコッテリトムヤムラーメンを食べて下さいね!きっとタイが好きになりますよ。常夏の島でお待ちしております。

目次

1 タイ人がお肉のせご飯が大好き
2 カオマンガイ・トーン・ヤワラートの紹介&場所
3 ミックス肉ライスとトムヤムラーメン

タイ人がお肉のせご飯が大好き

お客様にカオマンガイ食堂はどこがおススメですか?っと質問が多いです。僕はパトンビーチではバイレイ(ビレイ)やジャンクセーロンの地下のフードコートを紹介しています。日本人旅行者にも親しみやすい蒸し鶏のせご飯、店独自のタレをたっぷりと掛けて食べると美味しさ倍増です。1度食べるとついついまた食べたくなりますね。

f:id:rakbaimai2:20170913071041j:plain

f:id:rakbaimai2:20170913071302j:plain

そんなカオマンガイ(蒸し鶏のせライス)を食べられるお店を僕は「肉のせライス屋台」と呼んでいます。タイ人はお肉のせご飯が大好きです。赤豚チャーシューをのせるカオ・ムーデーンや豚足肉のせライスのカオ・カームーや鴨肉のせライスのカオナーペットなどなど「肉のせライス店」では鶏肉をのせるだけでなく、種類豊富な肉がありその中から好きなものを選んでご飯にのせるスタイルのお店がたくさんあります。一皿40バーツ~(約130円)から食べることが出来る肉ご飯、是非食べてみて下さいね。

カオマンガイ・トーン・ヤワラートの紹介&場所

今回紹介するカオマンガイ・トーン・ヤワラートは名前の通りカオマンガイ(蒸し鶏肉のせライス)が有名なお店です。カオマンガイ以外にもカオガイトーット(フライドチキンのせライス)やタイラーメンもありどれも美味しいので何回来ても楽しめますね♪

f:id:rakbaimai2:20170913071106j:plain

場所はチャロンサークルからジャオファー・ウエスト通りをセントラル方面に2㎞ほど歩いた右手、チャロンの語学学校の隣、セブンイレブンと紫色で24と書いたコンビニエンスストアの向かい側にあるお店です。

ミックス肉ライスとトムヤムラーメン

今回はセンミー・トムヤム・ムー(極細お米麺の豚入りトムヤムラーメン、50バーツ)とカオ・マン・ルアム(2種のミックス肉のせライス、50バーツ)の2種類。

f:id:rakbaimai2:20170913071118j:plain

f:id:rakbaimai2:20170913071142j:plain

トムヤムラーメンはサッパリしていて辛味もそこそこで食べやすかったですよ♪今回は細いお米麺のセンミーでトムヤムラーメンを食べましたがサッパリ麺と酸味と辛味と甘みが合わさったトムヤムのスープにも合っていて美味しくいただけましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20170913071159j:plain

そして、今回のミックス肉のせライスは蒸し鶏肉と鶏肉の唐揚げの2種類のミックス肉のせライス「カオマン・ルアム」にして頂きました。柔らかくてジューシーなお肉達。肉って美味いな~っと僕の心を益々くすぐる瞬間。タイ料理は素晴らしい!タイ料理は美味いのだ!っと心の中で叫んでしまいまし他(笑)プーケットにお越の際は絶対に食べて欲しいおススメご飯。もちろん1年365日美味しいご飯食べ歩きツアー開催中!ご一緒にいかがですか?

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人