プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

テスコ・ロータス・エキストラへ行こう. /美味しい豚足ご飯に鴨肉ラーメンで満腹ランチタイム.

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170909062341j:plain

常夏の島、日中ギラギラと照り付ける太陽光線を浴びるとついついビールが恋しくなります。キンキンに冷えたタイビール、氷を1,2個入れて飲むのが美味いこと、美味いこと。つまみは豚肉の炭火焼や青パパイヤサラダです!

スポンサーサイトリンク


飲んで、食べて、また飲んで、鶏の軟骨揚げも登場するともう止まりません!イカンな~ また太るな~っと思いながらも食べてしまうのです。最高な人生とは?ビールですよね?っと思う今日この頃。のんびりと海でも見ながら一緒に飲みませんか?お待ちしております。

目次

1 タイのビールを制覇しよう
2 フードコートの紹介
3 豚足ご飯に鴨肉ラーメン

タイのビールを制覇しよう

タイに来たらやっぱりタイビール!Sigha Beer(シンハービール)とChang Beer(チャンビール)とLeo Beer(リオビール)があります。日本のビールよりも味が薄く飲みやすくて美味しいです。この暑い気候だからでしょうか?!スパイスが効いた料理が多いからでしょうか?!ここ常夏の島で飲むのは日本のビールよりもやはりタイのビールの方が美味しく感じちゃいます!

f:id:rakbaimai2:20170909062441j:plain

日本ではシンハービールが有名ですが、実はタイ人に一番人気はトラのマークのリオビールだと思うのですが...そして、チャンビールにシンハービールと続きます。リオビール派かチャンビール派で分かれているように感じます。ちょっと苦みがあるリオビールと苦みが少ないチャンビール。皆さんも3種類のビールを飲み比べ自分好みのタイビールを見つけてください!!ちなみに僕はリオビール派ですね~美味しいですよ♪

フードコートの紹介

さてビッグロータスとも呼ばれる、 テスコロータスプーケットタウンの本店のフードコートでご飯を食べてきました。

f:id:rakbaimai2:20170909062539j:plain

キャッシュカウンターが敷地の前にあってそちらでお金を仮カードに入れてもらい各食堂で切ってもらい最後に精算をするわかりやすいスタイルです。

f:id:rakbaimai2:20170909062522j:plain

食堂の種類も多く、各種肉のせ食堂や各種ラーメン食堂やぶっかけご飯食堂やタイ料理食堂の他に、洋食食堂に和食食堂まであります。どれも50バーツくらいからととっても安くて一番高い料理でも100バーツ前後でお財布に優しいのが嬉しいです!そして、もちろんローカルタイ人が食べられる本格派タイ料理を美味しくいただけますよ♪

豚足ご飯に鴨肉ラーメン

今回注文したのはカオ・カームー(豚足のせライス60バーツ)とクイッティアオ・ペット(ワンタン入り鴨肉ラーメン70バーツ)。

f:id:rakbaimai2:20170909062555j:plain

お味の方は両方とも美味しかったです!!コラーゲンたっぷりなプリプリの豚足をライスの上にのせ酸味がちょっと聞いた特性タレをかけて食べると美味しいです。日本人に人気の蒸し鶏のせライスのカオマンガイに負けない美味さです!肉好きにはたまらない一品ですね。是非食べてみてください♪

f:id:rakbaimai2:20170909062710j:plain

そして、鴨肉ラーメンはさっぱりしたスープに鴨の肉がたっぷりと入った極上ラーメン、なぜここまで美味いのでしょうか?っとニコニコ笑顔になる僕です。豚肉に鴨肉に幸せな肉ランチタイム。ご馳走様でした。色々タイ料理が安く美味しく食べれるフードコートは一度でなく何度も通って欲しいおすすめの食事処です。是非一度お試しあれ♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Food court in Tesco Lotus Phuket by プーケットしまかぜ案内人


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人