プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

絶対感激ラーメン店♪

サッワディーカップ
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170906063455j:plain

最近すっかりラーメンの食べ過ぎに困っております。もう今日は食べないぞ!っと誓うのですが、やはり負けてしまいます。美味しいですから、ピリ辛がそそられますから、四捨五入すると50歳にる僕。50歳になったら控えようと思う今日この頃。一緒にラーメン食べ歩きなんていかがでしょうか?皆さんからお誘い&メッセージ、お待ちしております📧💛

目次

1 タイ人もラーメンマンなのだ!
2 キム・トーの紹介&場所
3 トムヤムラーメンとサテ

タイ人もラーメンマンなのだ!

プーケット島に住み始めた当初は辛い物ものも酸っぱいタイ料理も苦手だった僕ですが気づくと今は大好きになっています。最初から食べられたものはタイチャーハンと空心菜の炒め物とカナー野菜の炒め物とパッタイくらいです。いえいえありましたタイラーメンが一番好きでした!豚や鶏ダシの辛くないスープや辛みそを入れたトムヤムスープ、そしてお米麺や日本っぽい卵麺のバーミーも美味しかったですね!辛い料理が苦手でしたがトムヤムラーメンは美味しくて「辛い辛い!」と汗を流しながら食べてたものです。(懐かしい

f:id:rakbaimai2:20170906063600j:plain

ふと思うこと・・・タイ人も日本人に負けないぐらいのラーメンマンであること!!!ローカルのタイ人が集まる名店を探し歩くのが僕の仕事!!!中年になり食べ過ぎも注意しているのですが、やはり美味さに勝てません!とにかく美味しいタイラーメンを求めて来ましたが、やはりタイ人がたくさん集まるラーメン屋さんに行くのがコツだな~っとつくづく思う47歳のオヤジでございます🍜

キム・トー(กิมท้อ)の紹介&場所

先日久しぶりに訪れた老舗ラーメン店「キム・トー」。狭いお店ですが相変わらずタイ人のお客さんがひっきりなしにたくさんいて、場所はローカルエリアの住宅街の中にあります。タウンにあるSUZUKIの自動車販売店からバイクで約2分、SoiSurin2ロードにあります。

f:id:rakbaimai2:20170906063642j:plain

タイ人から学生からワイシャツに身を固めたサラリーマンなどまで色々なタイ人が出たり入ったりするのは圧巻ですね♪

f:id:rakbaimai2:20170906063657j:plain

ラーメン好きが絶対に惚れてしまう店。グーグルマップを確認してくださいね。

トムヤムラーメンとサテ

今回頼んだのはナーム・マプラーオ(ココナッツジュース)とサテ・ルアム(ヌア・カップ・サイムー)(牛肉と豚ホルモンのミックス肉サテ)とバーミー・トムヤム・ムー(豚肉入り卵麺トムヤムラーメン)です。

f:id:rakbaimai2:20170906063714j:plain

ココナッツジュースは普通のタイ料理店の中では甘さが控えめで美味しかった!甘い飲み物が苦手な方にはちょっとキツイかも?ココナッツの身が浮いていてグットです。

f:id:rakbaimai2:20170906063729j:plain

そして、東南アジアでお馴染みのサテ(カレーのタレをつけて食べる串焼き)もプーケットも注文!豚ホルモンの串焼きと牛肉の串焼きがあったのでそれを5本ずつ注文♪味の方は両方ともお肉も美味しくて、キムトー特製カレーダレも美味しく何本食べても飽きないでしょう!

f:id:rakbaimai2:20170906063811j:plain

最後は卵麺のトムヤムラーメンです。タイ人が集まる名店だけあって物凄く美味しく毎回感動する味です。甘い卵麺のバーミーのとスープの甘み、そして、辛味と酸味が口に広がり絶妙に調和がとれてはまってしまう味です♪

f:id:rakbaimai2:20170906063843j:plain

しまかぜ案内人のオリジナルツアーでもご案内可能です。麺好きな方、ご一緒にいかがですか?常夏の島でお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人