プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

リムターン@チャロン

サッワディーカップ
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170902071455j:plain

常夏の島に住んでいると時々恋しくなる甘いスィーツ、まずはピリ辛でちょっぴり香辛料が漂うタイ料理、そして食後に甘い物を食べる喜び。旬の果物がたっぷりと入ったシェークやココナッツミルク好きにはたまらない飲み物だったり、タイには美味しい物がたくさんあります。お越の際は是非食べ歩きを楽しんで欲しいです。もちろん僕はいつでも皆さんにお供させて頂きます📷 美味しい物をたくさん食べましょうね。

目次

1 タイランドと言えばチャンビール
2 リムターンの紹介&場所
3 チャオクワイ・チョコレッ(ト)・パン・トムヤムチャーハンとカオニァオマムアン(マンゴーライス)

タイランドと言えばチャンビール

皆さんはビールはお好きですか?
プーケット生活で欠かすことの出来ないビール。冷蔵庫に必ず常備されているチャンビール。のど越しさわやかんでほのかな辛さがたまりません。

f:id:rakbaimai2:20170902071416j:plain

キンキンに冷えたビールをグラスに注ぎ、更に小さめの氷を2個入れるのが好きな僕。マナオ(タイライム)を絞ると南国風な味に変わり美味しさも倍増です。もちろんおつまみはピリ辛な春雨サラダで決まり!ご一緒にいかがですか?

リムターンの紹介&場所

美味しい創作料理やプーケット料理をリーズナブルに提供している『リムターン』は、チャロン寺院(ワットチャロン)の裏にあります。大勢の地元タイ人や旅行者も訪れる大人気店♪

f:id:rakbaimai2:20170902071336j:plain

人気メニューは各種創作料理はもちろん、甘くて美味しいマンゴーを使ったスイーツや、黒い仙草ゼリーの「チャオクワイ」を使った各種飲み物&スイーツです!お寺見学をした後に立ち寄るのはいかがですか?

チャオクワイ・チョコレッ(ト)・パン・トムヤムチャーハンとカオニァオマムアン(マンゴーライス)

今回はチャオクワイ・チョコレッ(ト)・パン(仙草ゼリー入りチョコレートミルクシェイク、、55バーツ)、カオパット・トムヤム・シーフード(シーフード入りトムヤムチャーハン、135バーツ)、カオニャオ・マムアン(マンゴーライス、80バーツ)の3種です。

f:id:rakbaimai2:20170902072709j:plain

f:id:rakbaimai2:20170902071549j:plain

仙草ゼリー入りチョコレートミルクシェークですが、黒いハーブゼリーはほのかな香りがつく身体に良いものです。甘さの中にもコクがあり食感を楽しむ感じですね。せっかくなのでタイの健康食品入りで食べてみましょう!

f:id:rakbaimai2:20170902071825j:plain

海鮮入りトムヤムチャーハンですが酸味も混じる独特な辛さがはまる美味しさですね。ほのかに酸っぱくて辛いのに何故か甘いシーフードとの相性が良い不思議なトムヤム味噌です。

f:id:rakbaimai2:20170902072728j:plain

そして、メニューを後で良く見ると実は玄米(カオクロン)で作られていました。健康にも気を使ってくれるお洒落なリムターンに乾杯です。

f:id:rakbaimai2:20170902071846j:plain

食後にはとびっきり甘いデザート。日本人にも有名なタイを代表するスイーツですね。1度食べると病みつきになる美味しさ、え?モチ米と果物?っと初めて食べた時は少し抵抗がありましたが、いつの日からかセットで食べたくなってしまうのが不思議です。ココナッツミルクをたっぷりと掛けて一緒に食べます。甘い尽くしですが全部の相性が良く、絶対に食べて頂きたいおススメの一品です。しまかぜ案内人のオリジナル島内観光ツアーでも立ち寄り可能です。ご希望の方は事前にリクエストして下さいね📧

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Rim Tang Chalong by プーケットしまかぜ案内人


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人