プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

EXPO PHUKET (エキスポ・プーケット)でお買い物.

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170819065015j:plain

今回はプーケットタウンのローカルショッピングセンター『エキスポ』。ロビンソンデパート裏にあるTilok Uthit 2通りとChana Charoen通りの交差点にあります。NovotelホテルやUp Town(アップタウン)という人気タイ食堂もあり目印となっています。

f:id:rakbaimai2:20170819065132j:plain

タイのローカルが伝わるエキスポ。それ程広くはないのですが、敷地内にたくさんお店があり、日用品や衣類がたくさん売っています。「え?これがタイ人に人気なの?」っと思うような帽子や靴なども売っていますよ。

f:id:rakbaimai2:20170819065151j:plain

お土産物も売っているのでのんびり歩いて欲しいローカルショッピングモールです。プーケットにある最もローカル感があるタイ人向けの場所です。オールドタウン散策の後にちょこっと見学!なんて楽しいかも知れませんね。

f:id:rakbaimai2:20170819065222j:plain

小さなカフェやフードコートも安くて美味しいのでおすすめです。でも辛いですけどね(笑)

f:id:rakbaimai2:20170819065259j:plain

ウィークエンドマーケットのように似たり寄ったりのお店がたくさんあり、ローカル向けの日用品のお店はとにかく安いです。

f:id:rakbaimai2:20170819065326j:plain

Tシャツやパンツなどの衣服店、ドレス店、ワンピース店、下着店、カバン屋、靴屋、子供服店、アクセサリー屋、財布などの小物店、コスメ店、玩具屋、ぬいぐるみ屋、カラーコンタクト(なんと2週間のが100バーツから!)

f:id:rakbaimai2:20170819065358j:plain

お土産物としてはアジアンブティックやタイパンツの売っているお店やTシャツ屋さんやお菓子屋さんなどもあります。

f:id:rakbaimai2:20170819065417j:plain

特にタイのローカルお菓子屋さんは、カシューナッツ製品やドライフルーツなどの一般的なものからスーパーに売っていないようなレアでお菓子も種類豊富で面白かったです。安さに驚きます。

f:id:rakbaimai2:20170819065441j:plain

その他にはフードコートにおそろしく簡易のカラオケ屋!見たことのない簡易の10バーツでできる圧ツボマッサージチェアが施設内にありました。

f:id:rakbaimai2:20170819065550j:plain

なんといっても顔の表情が豊かなマネキンがたくさんあること!それぞれのお店でイケメンのマネキンや笑顔が素敵なマネキンなどなどを見ていると記念写真を撮りたくなってしまいますね♪

f:id:rakbaimai2:20170819065614j:plain

タイだな~っとつくづく実感できる場所、そして微笑みの国タイランドを味わえる場所、是非歩いてみて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20170819065640j:plain

しまかぜ案内人のオリジナルツアーでもお立ちより可能です。事前にリクエストしてね📧

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人