プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットセントラルフェスティバルへ行こう.「8番ラーメン」でランチタイム.

サッワディーカップ🍜
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170810063635j:plain

突然ですが、皆さんはラーメンお好きですか?
僕は好きで、好きで困っております。
どなたかラーメンを食べても太らない方法ご存じですか?
1日2杯、3杯でもお腹の中に入ってしまう美味しいタイラーメン、日本のラーメンと同じぐらい美味しいんですよ🍜

スポンサーサイトリンク


プーケットでラーメン食べ歩きを楽しむ日々、是非麺好きな方、ご一緒にいかがでしょうか?プーケットオールドタウンを歩いてB級グルメの食べ歩き、美味しい時間を過ごしませんか?お待ちしております📧

目次

1 セントラルフェスティバルでいただきます🍴
2 8番ラーメンの紹介&場所
3 僕の大好きな豚骨醤油とラーメンと餃子

セントラルフェスティバルでいただきます🍴

プーケットタウンにあるセントラルフェスティバル。和食やイタリアン、中華料理や韓国風焼き肉、フードコートでは本場のタイ料理を楽しむ事ができます。ローカルスーパーでお買い物をした後はランチタイム🍴

f:id:rakbaimai2:20170810065558j:plain

プーケットに住む僕達にとってはご用達の場所です。お手頃価格で何でも食べることができるショッピングモールです。美味しくランチを楽しんだ後はスタバやブラックキャニオンコーヒーでリラックスタイム。のんびりと過ごすことが出来るお気に入りの場所です。

8番ラーメンの紹介&場所

日本のラーメン屋『8番らーめん(Hachiban)』のご紹介。タイ人も大好きな日本のラーメンがお手頃価格で食べられる嬉しいお店です。豚骨・味噌・醤油を中心に色々な味のスープがあります。

f:id:rakbaimai2:20170810065158j:plain

つけ麺や餃子やチャーハンなどの定番メニューから唐揚げやたこ焼きや焼きそばなどの縁日で出てくるような和食もあります。

f:id:rakbaimai2:20170810065219j:plain

日本語メニューがあるのでオーダーするのも困りませんね。プーケット旅行中に日本のラーメンが恋しくなったら8番へGO🍜

僕の大好きな豚骨醤油ラーメンと餃子

今回は豚骨醤油ラーメン(88バーツ)と餃子(6個入り63バーツ)を注文。僕の大好きな二品です♪

f:id:rakbaimai2:20170810065235j:plain

まずは大好きな豚骨醤油ラーメンです。
日本で食べるコテコテの物と比べると味がサッパリ風味、ちゃんと豚骨醤油のスープの味で懐かしの味で美味しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170810065249j:plain

具材も結構入って88バーツ=300円くらいなので文句なしにおすすめ❢

f:id:rakbaimai2:20170810065340j:plain

餃子だってもちろん日本の味です。皮はパリッと中はジューシーです!懐かしさのあまりあっという間に平らげてしまいました。お替わりしようと思いましたが、グゥッと我慢!我慢!とっても満足なランチタイム♪いつ食べても8番ラーメンは美味しいです🍜 ラーメン好きな方、是非食べに行ってみて下さいね。もちろんいつでもご一緒致します(笑)モリモリ一緒に食べましょうね📧

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Hachiban-Ramen Central Festival Phuket プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き 8番ラーメン


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村