プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

カシューナッツ工場(スリ・ブラパ・オーキッド)へ行こう!!

サッワディーカップ🌴
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170808065931j:plain

僕の大好きなカシューナッツ、ビールのおつまみにはやっぱりこれ!!!
プーケットのお土産で人気ナンバー①です。種類豊富でとっても美味しいんですよ💛

スポンサーサイトリンク


今日はカシューナッツ工場(スリ・ブラパ・オーキッド)のご紹介です。

目次

1 僕の大好きなカシューナッツ
2 カシューナッツ工場(スリ・ブラパ・オーキッド)の紹介&場所
3 おすすめお土産10選

僕の大好きなカシューナッツ

プーケット島でおススメのお土産物と言えば?!僕は迷わずカシューナッツです。はい、僕が大好きだからです()タイと言えばゾウ柄ロゴ入りのチャンビールが人気です🐘 ビールのお供にはやっぱりナッツ類です。味も色々ありますが、トムヤム味がとくに好きです。

f:id:rakbaimai2:20170808070218j:plain

お客様から「お土産は何がおススメですか?」っと聞かれることが多いのですが、カシューナッツ工場へ一緒に行きましょう💛 っと笑顔で答えてしまいます🚙 もちろんショッピングモールやスーパーでも売っていますよ。是非いかがですか?

カシューナッツ工場(スリ・ブラパ・オーキッド)の紹介&場所

チャロン地区とプーケットタウン地区の間にあるタノン・クワン(クワン通り)にある人気のカシューナッツ工場に行ってきました。お土産物屋にはカシューナッツ製品の他にも各種『食料品』がたくさんあり、『雑貨&小物』や『アロマ&コスメグッズ』などもあります。

f:id:rakbaimai2:20170808070007j:plain

お手頃価格で買うことが出来るのでおすすめなお土産スポットです。

f:id:rakbaimai2:20170808070102j:plain

食料品やお土産はほとんどの物を試食できるようになっているのが嬉しいところ。やっぱり美味しいカシューナッツ関連(各種味付きカシューナッツやクッキーやジュースなど)、各種ココナッツチップス、各種バナナチップス、各種ドライフルーツ、ドリアン関連(フリーズドライ、チップスや飴)、魚やイカなど珍味系、タイのコーヒーや養命酒、タイの蜂蜜やタイ料理セットなども充実です。

f:id:rakbaimai2:20170808070030j:plain

その他、雑貨&小物とアロマ&コスメグッズは、タイらしい石鹸やティッシュケースや鉛筆などや、象のお香セットやノートや置物などの製品もあります。お土産探しには人気の場所です。

おすすめお土産10選

最後に今回僕が見つけたおすすめなお土産を紹介します。とても美味しいので是非試食して気に入ったらお土産にどうぞ!

f:id:rakbaimai2:20170808072001j:plain

1.ハニー・セサミ味の小分けしたカシューナッツバー(12個入り300バーツ)

ゴマと蜂蜜とナッツの愛称は抜群に良く美味しく、バーにしてあり袋で小分けされているので配りやすくておすすめです♪

f:id:rakbaimai2:20170808071244j:plain

2.バーベキュー味カシューナッツ(缶入り210バーツ)

カシューナッツの中で最も濃い味つけで食べやすく美味しいバーベキュー味。やっぱりナッツに濃い味の物はどなたでも食べやすいです♪

f:id:rakbaimai2:20170808071043j:plain

3.わさび味カシューナッツ(缶入り210バーツ)

お酒のおつまみに一番おすすめはわさび味ですね!辛めのワサビですので辛いのが好きな人向けですが、癖になる味で美味しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170808072512j:plain

4.トムヤム味カシューナッツ(170バーツ)

僕の大好きなトムヤム味のナッツ。香ばしいカシューナッツにほのかにピリ辛風味の相性が抜群で美味しいです♪

f:id:rakbaimai2:20170808072338j:plain

5.各種カシューナッツクッキー(110-130バーツ)

シンガポールクッキーとチャイニーズクッキーとマンゴスチンクッキーと3種類のクッキーとナッツとのコラボレーションが美味しい!味が違うので試食して試してみてください!個人的にはシンガポールクッキーが好きです♪

f:id:rakbaimai2:20170808071407j:plain

6.3種(240バーツ)又は5種(390バーツ)のカシューナッツセット

各味のカシューナッツを小袋で3種類と5種類入れた物のセットです。味によっては小袋になっていないものもあるので小袋セットで配りやすくなるのでオススメです♪

f:id:rakbaimai2:20170808071455j:plain

7.ココナッツチップス(4袋入り160バーツ)

南国と言えばココナッツ!タイのココナッツは甘みが強めで美味しいですよ!チップスはほのかな甘みと焼いた香ばしい味とが上手く混ざりあいとても美味しいです♪

f:id:rakbaimai2:20170808072736j:plain

8. ココナッツボール(4袋入り220バーツ)

チップスよりも香ばしさがあり、甘みも控えめでシンプルな味がします。甘さも少ないのですが、ちょっと癖になる美味しさ!是非試食していただきたいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170808071536j:plain

9. マンゴーのドライフルーツ150バーツ)

やっぱりドライフルーツと言えばマンゴー!!ドライフルーツにすると美味しいマンゴーの美味しさが凝縮されて美味しいですね♪ドライフルーツが苦手な方でも食べやすい味だと思います♪

f:id:rakbaimai2:20170808071813j:plain

10.ドリアンキャンディー(60バーツ)

え?ドリアン?っと言うと抵抗がある方もいるかもしれません。確かに匂いのですが、とても甘いフルーツで美味しいですよ💛そのドリアンの独特な濃厚な甘みを飴にした物は癖になる味。1度食べると大ファンになること間違えなしです。

f:id:rakbaimai2:20170808102436j:plain

今回ご紹介した10選以外にも色々な物が売っています。ゆっくりとお土産を選びたい方にはおススメのスリ・ブラパ・オーキッドです。

f:id:rakbaimai2:20170808102503j:plain

しまかぜ案内人のオリジナルツアーでも立ち寄り可能です。一緒にカシューナッツ選び&お土産探しはいかがですか?プーケットでお待ちしております🌴

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Cashew Nut Factory Phuket カシューナッツ工場へ行こう byプーケットしまかぜ案内人


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村