プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

テスコ・ロータス・エキストラへ行こう.

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170731064834j:plain

今日は地元タイ人ご用達の人気スーパー「テスコ・ロータス・エキストラ」のご紹介です。

スポンサーサイトリンク


プーケットタウンの幹線道路沿いにあるテスコ・ロータス・エキストラは2階建ての広い敷地になっていてTesco Lotusのスーパーがあります。

f:id:rakbaimai2:20170731064949j:plain

その他にもホームセンターのHome ProやアパレルブランドのAdidasユニクロ、電化製品や携帯ショップ、ファーストフードやカフェやレストランなどがそろっているのでタイ人が仕事帰りや休日に訪れる憩いの場所になっています。

f:id:rakbaimai2:20170731065012j:plain

2階にはフードコートのFood Mallがあり各種タイ料理を中心としたメニューを格安で楽しむことができるようになっておりローカルタイ料理をお腹いっぱい食べたい方におすすめの場所。そして、1階にも多くの飲食店がありますのでスーパーで食料品お土産を楽しむだけでなくちょっと飲食店へ立ち寄り、のんびりするのが楽しいTesco Lotus Expressです。

f:id:rakbaimai2:20170731065030j:plain

1階の飲食店ですが、まずはパン&お菓子屋さんがあります。タイで有名な「S&P」というお店があったり、Yamazakiパンもあります。

f:id:rakbaimai2:20170731065056j:plain

日本の美味しいパンも食べれるのは嬉しいですね♪僕もファンの一人です。タイ人にも大人気なんですよ。その他、Tong Gardenというお土産にオススメなタイの美味しい豆お菓子専門店もあります♪

f:id:rakbaimai2:20170731065201j:plain

そしてタイで人気の2大アイスクリーム屋さんSwensensとDaily Queenもあります。

f:id:rakbaimai2:20170731065520j:plain

スウェンセンズはアメリカのアイスクリームメーカーですがタイでは一番人気のアイスクリーム屋さん。ボリュームたっぷりなアイスクリームやパフェにチョコレートやフルーツなどのデコレーションが派手なアメリカンで甘党の方にはおすすめなお店です!

そして、Daily Queenはアメリカのソフトクリームメーカーでメニューによっては逆さまにしてもこぼれないというのが売りなお店。ソフトクリームの種類がいっぱいあって値段も安くて美味しいです♪是非!!!

f:id:rakbaimai2:20170731065314j:plain

その他スイーツやカフェのお店も多く日本でもお馴染みのドーナツ屋Dunkin DonutsやAuntie Annesがあり、ちょっと甘いですがトーストの美味しいA Little Sweetもおすすめのお店です!

f:id:rakbaimai2:20170731065329j:plain

そして、誰しもが知るスターバックスコーヒーもあり安心の美味しいコーヒーが飲めるのが嬉しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170731065348j:plain

そして、レストランと言えばタイスキで有名なMk Restaurantがあるのが嬉しいですね♪タイ風お鍋料理なので癖がなく美味しくいただけます!おすすめはアヒル肉が美味しいので是非注文してみて下さいね♪

f:id:rakbaimai2:20170731065359j:plain

ファーストフード店は2軒ありマクドナルドやKFCがあります。もちろんタイ限定メニューは僕も大好きです。

f:id:rakbaimai2:20170731065735j:plain

MacdonaldもKFCもタイ風チキンをライスにのせた料理が印象的ですね!ちょっと辛いですがお勧め♪

f:id:rakbaimai2:20170731065601j:plain

その他、他国籍料理も充実していて、Pizza Company🍕

f:id:rakbaimai2:20170731065754j:plain

インターナショナルフードレストランのBlack Canyon Coffee☕

f:id:rakbaimai2:20170731065903j:plain

タイで和食と言えばFuji Restaurant🍣

f:id:rakbaimai2:20170731070014j:plain

お鍋と寿司が楽しめるSukishi Restaurant。

f:id:rakbaimai2:20170731070033j:plain

ステーキ屋のSantafe🍖

f:id:rakbaimai2:20170731070133j:plain

やっぱり8番ラーメン🍜

f:id:rakbaimai2:20170731070209j:plain

などなど食事処がたくさんあるテスコ・ロータス・エキスプレスです。スーパーでお土産探しをしてフードコートで美味しいタイ料理を食べるのも楽しいです。しまかぜ案内人主催、オリジナル島内観光ツアーでも立ち寄り可能です。タイの雰囲気がいっぱいな場所「テスコ・ロータス・エキストラ」へGO🚙

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Tesco Lotus へ行こう! プーケットしまかぜ案内人


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村