プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットしまかぜ案内人とピピアイランドを大満喫♪

サッワディーカップ♪
プーケット島在住しまかぜ案内人です。
先日はピピ島バンブー島ツアーへ行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20170505151907j:plain

プーケット島は雨季と乾季がありますが、それぞれの季節に合わせた楽しいオプショナルツアーがいっぱいあります。一年中楽しめるので是非雨季のプーケットにも遊びにいらしてくださいね♪365日楽しいリゾート地プーケット島に是非一度遊びにいらしてくださいね♪

スポンサーサイトリンク


さてさて、今回はプーケット島のホテルお迎えでまずはプーケット島で最も綺麗な港ロイヤルマリーナに集合♪

f:id:rakbaimai2:20170505151922j:plain

港で皆さん集合したらスピードボートに乗り換え1時間ほど移動。まず今回は6個のピピ島のうち最もビーチが綺麗バンブー島へ!!

f:id:rakbaimai2:20170505151941j:plain

真っ白な綺麗なビーチなので記念写真いっぱい撮るのがおすすめです!泳いだりスノーケルしたりもいいですが、写真映えする島なのでやっぱりプーケットインスタグラム大会をするべきですね♪

f:id:rakbaimai2:20170505151958j:plain

その後はスピードボートで15分ほど移動したピピドン島へ!!
モンキービーチへ上陸してお猿さんを観察。今回のおサルさんもフレンドリーでいい感じに一緒に撮れました。

f:id:rakbaimai2:20170505152020j:plain

そのままピピドン島に上陸してレストランでランチタイムです。

f:id:rakbaimai2:20170505152042j:plain

辛さ控えめで食べやすいタイ料理とインターナショナルフードが嬉しいです♪お味の方も美味しくてガッツリ食べられたお二人でした!!
f:id:rakbaimai2:20170505152059j:plain

そして、クライマックスのピピレイ島へ5分ほど移動です♪まずは近くで見ると迫力満点の大バイキングケーブへ!!その後は少し移動したところにあるビレラグーンへ☆切り立った島にあるエメラルドグリーンの海が奥まで伸びる入り江は本当に絶景で、紅の豚や007のモデルになったと言われています☆

f:id:rakbaimai2:20170505152117j:plain

その後は、最後によるマヤベイの沖合にあるスノーケルサイトへGO!お待ちかねのスノーケルタイムです💛マヤベイを前に浮いているだけでも最高ですが、サンゴやトロピカルフィッシュがたくさんいる綺麗な海中世界も最高です♪

スポンサーサイトリンク


スノーケルを満喫した後はマヤベイへ!映画のロケ地のマヤビーチで記念撮影をした後は裏側の蒼い海が広がるロサマベイ展望台へ~~絶景がいっぱいのマヤベイは大人気の観光スポットです♪

f:id:rakbaimai2:20170505152133j:plain

さ~しまかぜ案内人とピピ島へ遊びに行きませんか?!
プーケットのオプショナルツアー手配と日本語ガイド同行プランはしまかぜ案内人で決まり♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2016年 プーケットしまかぜ案内人と行く ピピ+バンブー島ツアー