プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

バンペーサファリツアーで笑顔がいっぱいです🐘

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170427081100j:plain

プーケットで最も大自然を感じるサファリツアー「バンペーサファリ」に笑顔が素敵なお二人とたっぷりとマイナスイオンを感じて来ました。お二人はバンぺーサファリ以外にもスパにダイビングにシーカヌーや夜遊びナイトツアーなどなどたくさんのご予約をまとめてしまかぜ案内人でいただきました!ありがとうございます💛

スポンサーサイトリンク


ブログ検索で口コミや評価の良さでしまかぜ案内人で予約されたということで、嬉しい限りです♪

f:id:rakbaimai2:20170427081120j:plain

まずはお二人のお泊りのパトンビーチのホテルから車で1時間ほど、プーケット島の北東にあるカオプラテーオ自然保護区近くにあるバンぺーサファリの施設に到着です。まずはカオプラテオ自然保護区に車で移動し、バンペーの滝へ10分位のハイキングへGO!

バンぺーの滝まではちょっとしたのぼり道なので、サンダルでもギリギリ歩けるくらいです♪川辺の道のジャングルを歩きます。日本では見られないような熱帯の木々に興奮するお二人です。何故でしょう?!意外や意外あまり蚊が多くないんです!!不思議ですね。でも念のため虫よけスプレーなどを準備しておきましょうね♪

歩道の熱帯のジャングルの中で森林浴。マイナスイオンを身体にたっぷり浴びながら歩いているとあっという間にバンペーの滝に到着です♪

f:id:rakbaimai2:20170427081151j:plain

雨季は水量が増し綺麗になりますが雨がすくに乾季は当然滝の水が少ないのは南国プーケットなのでお許しください。滝から帰る途中に絶滅危惧種のテナガザル「ギボン」を保護している保護施設に立ち寄りとってもかわいいテナガザルを観察しました。

f:id:rakbaimai2:20170427081211j:plain

滝から降りて、バンぺーサファリのメイン施設に車で戻り象乗り体験です♪今日のメインイベント誰もがワクワクするエレファントトレッキングの時間ですね♪バンぺーサファリツアーの象乗りは大自然を感じながらのんびりとした象乗りを体験できます☆

f:id:rakbaimai2:20170427081232j:plain

自然にできた水路やゴム林やパームや畑を通り、南国の雰囲気がたっぷりする超本格的な象乗りです。

f:id:rakbaimai2:20170427081250j:plain

施設にあるゴムの木を使ってスタッフがゴムの木の説明してくれた後、お二人がビックリした檻の中のアナコンダ!!100バーツで記念撮影もできるそうです。

f:id:rakbaimai2:20170427081344j:plain

メインの施設を離れ車に乗って別エリアへ.突然開けた敷地に着いたと思ったらバッファローが!!水牛ちゃんはカッコいい角と可愛らしいお目目と不格好な身体のアンバランスなバッファローはとってもかわいくてそんなバファローがパワフルに引くが引く山車に乗りバッファローライド体験~~.たまに止まって言うことを聞いてくれなくなる気まぐれなバッファローちゃんでした。

そして次はシーカヌー体験☆河口まで移動して、マングローブ林に囲まれた河口でのんびりと大冒険です。日本で繁華中みられないマングローブですが川の両サイドはマングローブで覆われ見事などこまでも続くマングローブジャングルになっています!!
今回はちょうどマングローブ林の間に通り抜けれる水路のようなエリアを通りました!!

f:id:rakbaimai2:20170427081408j:plain

凄くきれいなマングローブ林の中を通るだけで非現実世界を体験し、大自然を満喫できて楽しかったです♪

f:id:rakbaimai2:20170427081424j:plain

最後はお待ちかねのランチタイム。シンプルセットメニューはとても食べやすくて大好評です。揚げ物や野菜炒めやトムヤムスープなどなどがあります。
あっという間に楽しいひと時は過ぎツアーは終了。

f:id:rakbaimai2:20170427081633j:plain

プーケット島でも少ない原生林があるジャングルエリアで大自然を感じながら半日で色々アクティビティーを楽しめるバンぺーサファリツアーはとてもおすすめ♪しまかぜ案内人と一緒に大自然を満喫しに行きませんか?!プーケットでお待ちしております♪今日は1日ありがとうございました。

   

phukettour.hatenablog.com