プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ピピアイランドへはアイランドホッパー号でGO!GO!🐬🐋

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170426114536j:plain

先日は人気のアイランドホッパーで行くピピ島半日ツアーへ行って来ました。笑顔が素敵な3名様が参加です。朝がノンビリと昼前お迎えで夕方くらいに帰ってくる夜遊びも楽しみたい方には嬉しいツアーですね。

スポンサーサイトリンク


プーケットの評価や口コミやレビューを見てしまかぜ案内人で決定!ありがとうございます♪口コミもよいしプーケットオプショナルツアーが格安手配できるし、日本語ガイド同行プランもあるし、なによりも日本人夫妻経営のダイビングサービス&現地代理店で安心っと言う事でご予約を頂きました♪とても嬉しいですね♪ 

f:id:rakbaimai2:20170426114618j:plain

とっても可愛い3名様は朝からタイ人のイケメンボートクルー軍団からモテモテです💛 タイ人ボートクルーのケアが普段以上に素晴らしいのでちょっと笑えました。「紹介しろ~紹介しろ~~」っと凄くしつこかったですが....困ったタイ人クルーです(

f:id:rakbaimai2:20170426114631j:plain

まずはプーケット島のシレー島の港からスピードボートに乗って一時間ほどのピピ・ドン島へ到着。ピピ島で一番大きなピピ・ドン島では最初に浅瀬でスノーケルを楽しみました~~。とにかくたくさんのお魚さんたちが見られ、とっても綺麗な海中世界でした。

スポンサーサイトリンク


スノーケルをたっぷり楽しんだ後は、ピピドン島のトンサイベイに実際に上陸です♪観光されたというより人が少ないビーチで泳いで、その後はビーチで集合時間まで写真を撮ったりのんびり過ごしました♪

f:id:rakbaimai2:20170426114655j:plain

次はお待ちかねピピドン島のモンキービーチでお猿さん見学です♪ なんと泳いだりもできる運動神経の良いお猿さんですよ。このおサルさんはマカッカと呼ばれていて、日本のおサルさんとはちょっと似ていますが、顔が黒っぽいのとシッポが長いのが違いです。モンキービーチの後は最後の島ピピ・レイ島へGO!

f:id:rakbaimai2:20170426114706j:plain

ピピレイ島の最初は、昔ノルウェーから来ていた海賊が流れ着いて棲んでいた大きな洞窟バイキングケーブへ行きました。今はツバメの巣の洞窟。

f:id:rakbaimai2:20170426114720j:plain

そして隣のビレラグーンへGO!
ピピ島の中で最も綺麗な場所かな~っと個人的に思っている大好きな場所です。

f:id:rakbaimai2:20170426114735j:plain

綺麗すぎて非現実的な場所、切り立った島の中に自然にできた奥まった入江は絶景です♪『紅の豚』や『007』のモデルになったといわれてますよ💛

スポンサーサイトリンク


ピピレイ島の最後に訪れたのはマヤベイです♪

f:id:rakbaimai2:20170426114811j:plain

上陸してマヤベイバックでで写真をたっぷり撮った後は、ビーチを歩いたり、泳いだり、ゆっくり過ごします。

f:id:rakbaimai2:20170426114844j:plain

真っ白で綺麗なマヤベイのビーチを歩いて楽しい時間、思い出がいっぱいな時間です♪

f:id:rakbaimai2:20170426114857j:plain

今回はピピアイランドで半日オプショナルツアー笑顔いっぱいありがとうございました。またいつかプーケット島に遊びにいらしてくださいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2016年12月 しまかぜ案内人と一緒にピピバンブー島へ行こう