プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

パトンビーチNo. 6 Restaurant で食べよう!

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からしまかぜ案内人です🍴

f:id:rakbaimai2:20170619101418j:plain

パトンビーチで食べ歩き!
パトンビーチで美味しいタイ料理を食べよう!

スポンサーサイトリンク


さてさて、今回はローカルフード・B級グルメではなく、旅行者に人気のレストランをご紹介したいと思います。やはりプーケットの旅行者が集まる場所と言えばパトンビーチ!!ということでパトンビーチのおすすめなレストランの紹介です♪

目次

1 行列のできるお店へGO♪
2 ナンバー6の紹介&場所
3 マンゴーシェイクとパイナップルチャーハンとプーパッポンカリー

行列のできるお店へGO♪

近年はインターネットの普及によりホームページやブログやSNSなどを調べて来る方ばかりなのでネット上で人気のお店はお客さんが集まる傾向にあります!とてもWeb発信が大事な時代だな~と思う毎日。

f:id:rakbaimai2:20170619101541j:plain

いつの日からか?中国人旅行者で行列の出来る店になったナンバー6. ツイッターとインスタグラムの影響らしいです。凄いな~っと本当に感じます。

ナンバー6の紹介&場所

ナンバーシックスはC&NホテルとMr.Goods Seafoodの向かい側にあるレストランでお客さんが常に並んでいるのでわかるお店です。ツイッター、インスタグラム、トリップアドバイザーや中国の観光サイトにも出たので人気が出ました。小さなお店の前に中国人を中心とした旅行者の列は圧巻ですね♪

f:id:rakbaimai2:20170619101451j:plain

店員さんもあっちに行ったりこっちに行ったりとオーダーの順番もなかなか来ないほど人気のお店ですが、パトンビーチの中でも最も栄えているバングラー通りに近くご飯の味も美味しく料金も安い!行列ができるのも納得のお店でした♪

マンゴーシェイクとパイナップルチャーハンとプーパッポンカリー

マムアン・パン(Mango Shake・マンゴーシェイク、60バーツ)とカオオップ・サパロット(Pineaaple Fried Rice・パイナップルチャーハン、150バーツ)とプー・パッポンカリー(Stir Fried Crab With Curry Powder・カニのカレー炒め250バーツ)を注文しました。

f:id:rakbaimai2:20170619101557j:plain

マンゴーシェイクはやっぱり安定の味で美味しかったです。甘すぎず味を調整してくれているのが嬉しいですね♪絶対外さないのでソフトドリンクを飲みたい方は是非注文を♪

f:id:rakbaimai2:20170619101617j:plain

パイナップルチャーハンは正式に言うと炊き込みご飯とチャーハンの間!お米を炒めた後最後にパイナップルにチャーハンを入れてしばらく蒸したものをいいます。パイナップルの甘みと風味が上手くご飯全体に広がり優しい味のする料理で美味しいです。お店によりカレー風味にしますが、ナンバー6はカレー風味でなくシンプルな味付けで美味しかったです!

f:id:rakbaimai2:20170619101647j:plain

最後はカニのカレー炒めですが、カニが丸ごと一匹入ってたったの250バーツで美味しく食べれるコストパフォーマンスが高い料理。この旅行者に優しい優れたロケーションとコストパフォーマンスがこのお店の人気の秘密だな~と感じられる一品。こちらの料理もとても食べやすくて美味しかったです♪常に行列が出来る人気のローカルレストラン、中国旅行者に混じって並ぶ価値ありだと思います。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


No.6 Restaurant プーケットしまかぜ案内人 食べ歩き No.6 @パトンビーチ