プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

タイ人に人気のバングラーにあるおすすめ食堂☆

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪🌴

f:id:rakbaimai2:20170610110844j:plain

プーケットで夜遊びと言えばパトンビーチのバングラー通りが人気です☆彡 世界各国から集まる驚くほどの数の旅行者がBangla通りに集まり毎晩大盛り上がり!!せっかくプーケット島に来たら夜の街にも足を運んでみてはいかがでしょう♪

スポンサーサイトリンク


目次

1 タイ人が集まるお店が美味しい♪
2 バングラー通りの老舗メンライシーフードの紹介と場所
3 Menrai Seafoodのパッタイ&ビール

タイ人が集まるお店が美味しい♪

プーケットに住んで仕事をしていると「プーケット島で美味しいレストランや屋台などの食事処を教えてください!!」とよくお客様に聞かれます。その時はやはり色々な方のブログやSNSトリップアドバイザーなどで出ている有名なレストランを紹介しております。

やはり「タイ人が集まるお店が一番美味しい!」と僕は思っております。ローカルのタイ人が集まる屋台や食堂は安くて美味しいですからね。世界中の旅行者で賑わうパトンビーチ、他のエリアに比べる値段も若干高いですが、路地裏に入るとお手頃価格のローカル食堂や屋台もあります。タイ人で賑わ食堂街で食べる本場の味はとても美味しいです。是非チャレンジしてみて下さいね。

バングラー通りの老舗メンライシーフード紹介&場所

今回はプーケット1の繁華街であるパトンビーチのバングラー通りで数少ないローカルタイ人が集まる食堂を紹介します!!名前はMengrai Seafood(メンライシーフード)場所はファミリーマートが隣接するセブンイレブンの脇の小道にあります。

f:id:rakbaimai2:20170610110916j:plain

広くなく綺麗では決してないけれど、タイ料理の値段は60バーツくらいからと、安くてタイ人が食べる本場のタイ料理の味が楽しめるおすすめ食堂です!!

Menrai Seafoodのパッタイ&シンハービール

メンライシーフードでパッタイ・シーフード(シーフード入りパッタイ焼きそば、80バーツ)とシンハービール(大瓶100バーツ)を注文。

f:id:rakbaimai2:20170610110935j:plain

パトンエリアは旅行者向けのトマト風味パッタイのお店が多いです。とても優しい味付けて食べやすいですからね。僕のおススメ食堂は本場の味、タイ人好みで濃いタイ醤油味がとても気に入っております。ナンプラーを少々、唐辛子は少し多めに、そして隠し味で砂糖を少々掛けて混ぜて食べると美味さも倍増です。お好みで酢を少し入れても美味しいですよ🍴

f:id:rakbaimai2:20170610110949j:plain

もちろんタイ料理のお供にはサッパリとしたシンハービール🍺 のど越しさわやかで大好きです。本場のパッタイ&ビールで180バーツで楽しめてとても幸せでした♪バングラー通りで本格派タイ料理を食べるなら絶対立ち寄って欲しいお店です。

phukettour.hatenablog.com


Meangrai Seafood in Bangla Rd プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き メンライシーフード