プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットオールドタウン『アートなパンガー通り』

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からしまかぜ案内人です🌴

f:id:rakbaimai2:20170531074908j:plain

プーケットタウンのOld Townのパンガー通りをゆっくり歩いて来ました📷今回初めて思ったのが、中心地「タラン通り」同様にアート要素が強い通りということ!ストリートアートもいくつもあり、古い街並みらしいカラフルでコロニアル調の独特なデザインの建物の種類もオールドタウンの中心街であるタラン通りよりも多いのです。タラン通りを歩いた後は近くにあるパンガー通りも是非歩いてみてください♪

スポンサーサイトリンク


さて統一された建物だけが並ぶのでなく、日常的に使われるような大きな建物までもがコロニアル調に建てられているのが面白いです!

f:id:rakbaimai2:20170531075010j:plain

カラフルな建物や大きな時計塔もあり、有名なオンオンホテルや大きな銀行までもがシノポルトギュースとも呼ばれる中国とポルトガル(欧風)のデザインの融合したコロニアル調で作られとてもアーティスティックです。

f:id:rakbaimai2:20170531075033j:plain

ストリートアートもいくつもある通りですね♪

f:id:rakbaimai2:20170531075534j:plain

まずは通りの端にある時計塔側から進んでいくと右手にある駐車場の入り口にカラフルなトラのアートがあります。

f:id:rakbaimai2:20170531075552j:plain

そして、そのまま進むと同じく右側にあるシンタウィーホテル前にもトラのアート。

f:id:rakbaimai2:20170531075752j:plain

そして、あんかけ焼きそばの美味しいジディオットの脇道と向かい側の建物のシャッターにも可愛いキャラクターのアートがあります!

f:id:rakbaimai2:20170531075828j:plain

最後は銀行を超え海老の看板を超えた左側にお爺さんとお婆さんの古いアート。

f:id:rakbaimai2:20170531075957j:plain

そして、通りの右手にある小さな中華寺院内ともアートがあります。

f:id:rakbaimai2:20170531080018j:plain

スーツなどのテーラーメイドやブティックなどもありお土産探しも楽しめますね。

f:id:rakbaimai2:20170531080039j:plain

古本屋さんにお洒落なカフェなどもあり、街歩き好きにはたまらない通りですね。

f:id:rakbaimai2:20170525085614j:plain

そして、一番はなんと言っても老舗食堂「クンジットヨートパック」で美味しいプーケット料理を食べていただきたいですね♪タイ風かけ焼きそばの「ラナー」やカレーのタレで食べる豚の串焼き「ムー・サテ」を中心に色々メニューもあるので是非立ち寄って頂きたいお店です。

f:id:rakbaimai2:20170531080138j:plain

今回Phuket TownのOld Townエリアを歩いてその中でもPhan Nga通りは最も写真撮影向けの通りだな~と実感しました。インスタグラマーの方に大人気なオールドタウン街歩き、是非ゆっくりと楽しんでみて下さいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com