プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

1日で色々楽しめるラフティングツアー♪

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からプーケットしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170516110854j:plain

先日はお二人の女性ゲストの皆さんと一緒にプーケット島の隣のパンガー県で開催されるラフティングツアーに参加してきました。

スポンサーサイトリンク


プーケット島の隣にある自然豊かなパンガー県で開催される人気のオプショナルツアー!川下り以外にもちょっとした観光やたくさんのアクティビティーがつけられる1粒で何度も美味しいツアーです♪

f:id:rakbaimai2:20170516110912j:plain

パトンのホテルにお迎えでまず最初に1時間半ほど車を走らせ隣のパンガー県にあるワットスワナクーハ(モンキーテンプル)で切り立った岩の前に群れているおサルさんを見ました!20バーツで崖の一部に自然にできた洞窟内の中に作られたお寺にも入ってきました!洞窟内にライトアップされている各種ブッダが置かれていてとっても神秘的なのでモンキーテンプルに行かれる際は是非中にも入ってくださいね♪

f:id:rakbaimai2:20170516110924j:plain

モンキーテンプルの後、山のふもとで車を乗り換え、ステーションへ!!さ~まずは5㎞のラフティングを体験。

f:id:rakbaimai2:20170516110941j:plain

着替えてロッカーに荷物を預けワクワクドキドキの川下りです。

f:id:rakbaimai2:20170516110952j:plain

やっぱり外国人の中に紛れみんなでワイワイすると楽しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170516111001j:plain

その後はステーションでランチタイム。食べやすいご飯ばかりでついつい美味しくて食べ過ぎてしまいます。レストランではお水や紅茶やコーヒーが無料!アルコール飲料も買えますのでタイのビールを楽しんでみてはいかがでしょう?!

f:id:rakbaimai2:20170516111012j:plain

次は30分ほど移動してアクティビティーステーションへ!!まずは象と猿のショーを見ましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20170516111024j:plain

そんな長くはありませんが意外に面白い象のショーと猿のショー。各ショーの最後は一緒に写真を撮れることもできるのでチップを渡して記念写真を撮りましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20170516111034j:plain

その後はちょっとくすぐったいけど貴重な体験フィッシュスパ体験♪そして、象乗りも体験しました!!30分ほど象さんの背中に乗りユラユラしながら移動するのは非現実世界過ぎて楽しい経験ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170516111124j:plain

そして、最後はATVバギーですが、待ち時間が長そうだったのでATVバギーの順番を気にしながらアクティビティーステーションの敷地ををブラブラしました!

f:id:rakbaimai2:20170516111134j:plain

バッファローと写真を撮ったり、敷地内の可愛い椅子で記念写真!!最後はお菓子とお酒を買って宴会♪

f:id:rakbaimai2:20170516111049j:plain

敷地内のゴム林の間を駆け巡るATVバギーはスリル満点でアクティブ派の方には楽しいですよ♪海も山もあるプーケットに来たら林の中を駆け回るATVバギーも楽しいので是非体験してみてください!

f:id:rakbaimai2:20170516111145j:plain

今回も盛りだくさんのツアーの最後はパンガー湾のフルーツ農園に訪れフルーツを買ったり、試食したりして少々のんびりされた後ホテルに戻りましたよ♪1日たくさんの笑顔をありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com


プーケットしまかぜ案内人と一緒にラフティングへ行こう