プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットバンペー滝散策&ギボン療養施設へ行こう♪

南の島から『サッワディーカップ』
プーケット在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170515130608j:plain

先日はお二人の女性ゲストと一緒にプーケット島内で開催のバンぺーサファリツアーへ行ってきました。バンぺーの滝があるカオプラテーオ国立公園付近で大自然を感じながらアクティビティーを楽しむ半日で楽しめるおススメの人気サファリツアーです。

スポンサーサイトリンク


北東にある施設に集合し、皆さん集合次第車でカオプラテーオ国立公園の滝近くまで5分ほど車で移動です。国立公園に入り徒歩で滝に10分ほどハイキングです。サンダルでも歩けるくらいのコースです☆ただ、岩があるし湿って滑りやすいので汚れても構わない靴で参加するのもおススメします。

f:id:rakbaimai2:20170515130625j:plain

手つかずの大自然が見る事が出来るオプショナルツアー、日本では見られないような熱帯雨林の木々は見ているだけでワクワクしちゃいます♪足元に気を付けながら大自然を見ながらマイナスイオンを感じる事ができます。

f:id:rakbaimai2:20170515130710j:plain

バンぺーの滝では小さな滝つぼもあるので靴を脱いで滝つぼに足を入れたお二人。

f:id:rakbaimai2:20170515130653j:plain

ひんやりしていて気持ち良いです。じっくりと見ると魚がいたりします。滝と写真を撮った後は途中でテナガザル(ギボン)の保護施設を見学です。

f:id:rakbaimai2:20170515130723j:plain

次は楽しみにしていたゾウさんトレッキングです。ゴム林の中を歩いたり自~然にできた水路を通り抜けたり、迫力満点です。こちらも大自然を感じられる本格的な象乗りを体験できます。今回は通常よりも長く象乗りをやらせてもらえましてラッキーでした♪

f:id:rakbaimai2:20170515130747j:plain

楽しんだ後はゴムの製造過程の説明です。ゴムの木を見ながら実際に根に傷をつけゴムのもとになるゴムの樹液を出しながらの説明を聞いた後最後のシーカヌー場へ向かいます。

f:id:rakbaimai2:20170515130759j:plain

シーカヌー場までは10分弱、川の両サイドにどこまでもマングローブ林が続く場所で大自然を感じながらのシーカヌー体験です。ガイドさんに漕いでもらうことも自分で漕ぐこともできます。少し上流に向かい漕ぎ帰ってきます!途中水路みたいのがありちょっとアドベンチャー体験もできますよ♪

f:id:rakbaimai2:20170515130809j:plain

どれも楽しくてあっという間に終わってしまう盛りだくさんな半日。プーケットの原生林を見れるところはあまりありませんがバンぺーサファリに参加すれば簡単にプーケット大自然を感じられるのでおすすめですよ♪

phukettour.hatenablog.com


Bang Pea Safari in Phuket プーケットしまかぜ案内人とバンペーサファリに行こう!