プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

元気が出るピピアイランド、笑顔になる南の島♪

南の島から『サッワディーカップ』
プーケット在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170512112326j:plain

先日は笑顔が素敵なお二人と一緒に人気のピピ島+バンブー島ツアーに行ってきました。お天気も良く海の透明度も抜群!!最高のシュノーケル&海遊び日和でした。

スポンサーサイトリンク


プーケットの中でも綺麗で有名な港ロイヤルプーケットマリーナへ移動です♪最新の施設でトイレも綺麗なのが嬉しいです。待っている間は紅茶やコーヒーなどを飲んでリラックス、リラックス。

f:id:rakbaimai2:20170512112525j:plain

同乗する他のお客様も全員集合しましたらガイドさんのツアーの全体説明があります!その後少し休憩した後はスピードボートに乗りピピ島へ向け出航!!移動時間は1時間くらいです。

f:id:rakbaimai2:20170512112233j:plain

まずは6つの島からなりたっているうちの一番ビーチが綺麗なバンブー島へGO!真っ白なビーチはまるでスキー場のようで綺麗ですよ。泳いだり海洋状況が良いときはスノーケルも楽しめます♪おすすめはプーケットインスタグラム用の写真大会。ビーチが広いので人がいないエリアが必ずあります。青い海バックで是非思い出写真をたくさん撮っていってくださいね。

f:id:rakbaimai2:20170512112348j:plain

美しい海で遊んだ後は一番大きなピピドン島へGO!トンサイベイという港町の端の方のレストランでランチタイムです。食べやすくて美味しいご飯をバイキング形式でお腹いっぱい食べた後は目の前の人が少ないビーチでノンビリと過ごします。

スポンサーサイトリンク


ビーチチェアもあるし泳げるようにもなっているのでリラックス出来ます♪

f:id:rakbaimai2:20170512112416j:plain

その後は大きな洞窟があるバイキングケーブへ。コチラの観光名所を楽しんだ後、海洋状況が良かったので透明度の良いバイキングケーブ前でスノーケル☆サンゴ礁も魚も多くてピピ島で最もスノーケルが楽しい場所の一つですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170512112430j:plain

その後は紅の豚のモデルとして有名な絶景ポイントであるビレラグーンを楽しんだ後クライマックスのマヤベイへ!!人が少ないエリアを探して記念撮影をたくさん楽しまれましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20170512112446j:plain

裏側のロサマベイビューポイントでブルーなロサマベイを望んだ後はマヤビーチに戻りのんびり~~。これ王道コースですね~~。

f:id:rakbaimai2:20170512113057j:plain

お二人とも笑顔がいっぱいな1日。また一緒にプーケット近郊の離島で海遊びしましょうね♪プーケットにてお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2016年 プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へシュノーケルに行こう