プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

人気のコーラル島ツアー+寺院観光へ行こう♪

南の島から『サッワディーカップ』
プーケット在住しまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170510090011j:plain

先日は3名の女子大生とコーラル島ツアー+寺院観光に行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20170510085433j:plain

コーラル島でマリンスポーツをしたりビーチでのんびりした後は、港から車に乗ってプーケット島の人気のお寺を2つ周ってホテルに帰るしまかぜ人気のオリジナルツアーですよ。

スポンサーサイトリンク


まずはホテルからプーケットの南東の港チャロン港に移動☆皆さん集まり次第出航です♪やっぱり人気のコーラル島ツアーやダイビングツアーが出る港だけあって港は人がいっぱい☆離れるとはぐれてしまうので集合場所から離れすぎないようにして下さいね(しまかぜからのお願いです

f:id:rakbaimai2:20170510090258j:plain

港でスピードボートに乗り15分ほどでコーラル島!あっという間に到着ですので船酔いの心配もありませんね。

f:id:rakbaimai2:20170510085502j:plain

島に到着後、バーでお酒を買ってビーチチェアでひたすらのんびり海を見ながら南国気分を満喫するのも良いですが、せっかく色々なマリンスポーツが楽しめるコーラル島ですので色々楽しんでみてはいかがですか?

f:id:rakbaimai2:20170510085514j:plain

コーラル島では無料スノーケルセットを借りて目の前のビーチでスノーケルを楽しむこともできますし、ボートに引っ張ってもらって高速で海の上を走るバナナボートや空の上を飛ぶパラセーリングができます。その他海中探検2種もできますよ!!頭に機材かぶって海中を歩くシーウォーカーや機材を付けてより遠くまで海中を楽しむことができるダイビングもできます💛

f:id:rakbaimai2:20170510085540j:plain

今回の女子大生グループは午前中バナナボートを楽しまれた後はビーチでプーケットインスタグラム用写真撮影会です。南国ビーチを大満喫。たっぷりと写真を撮った後はレストランで中華風タイ料理の時間です。

f:id:rakbaimai2:20170510085554j:plain

午後はゆっくりとビーチチェアでリラックスタイム♪

f:id:rakbaimai2:20170510085606j:plain

海遊びの後は車に乗り換えビッグブッダとチャロン寺院へGO!

f:id:rakbaimai2:20170510085622j:plain

まずは人気の観光スポット『ビッグブッダ』見学です♪

f:id:rakbaimai2:20170510085634j:plain

山の頂上にあるだけあって、ビッグブッダも立派ですがそこから見える景色は本当に綺麗☆皆さんインスタグラムやフェイスブックなどでお寺を見られたそうですが絶景でおすすめの観光名所です♪

f:id:rakbaimai2:20170510085649j:plain

そして山を下りチャロン寺院へGO!!黄金色の派手な本堂と礼拝堂~。

f:id:rakbaimai2:20170510085706j:plain

まずは本堂に行きましたが1階2階と黄金色の仏陀がいっぱい置かれていてキラキラで楽しいです☆屋上からチャロン寺院を全体を見渡せて気持ち良いですね♪

f:id:rakbaimai2:20170510085716j:plain

礼拝堂はタイ人の信仰心の厚さも感じて、とっても綺麗な礼拝堂前でもまたまた写真撮影大会です。1日たっぷりと楽しみ笑顔もいっぱいな皆さん、ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


コーラル島へ行こう!!with プーケットしまかぜ案内人 2017