プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

We Love Phi Phi Island💛

サッワディーカップ。
プーケット在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170507105140j:plain

笑顔の素敵なお二人の女性ゲストとピピ島+バンブー島ツアーへ行ってきました。今回はお二人は写真をいっぱい撮ってもらいたかったらしく、島風プラン(専属日本語ガイドプラン)で予約をいただきました♪

スポンサーサイトリンク


皆さんちなみにバンブー島もピピ島ピピ島は6個島がありますよ。

f:id:rakbaimai2:20170507105153j:plain

バンブー島はピピ諸島中でもビーチが一番きれいな場所。そんなバンブー島にも立ち寄る特別なコースがピピ・バンブー島ツアーです♪

f:id:rakbaimai2:20170507105211j:plain

まずはとっても綺麗な港ロイヤルマリーナにホテルから移動です。プーケット島の東側にある港ですね☆彡その港からスピードボートで1時間程東へ行ったところにあるピピ島。50㎞くらいのところにある映画でもおなじみ人気の島です♪

f:id:rakbaimai2:20170507105228j:plain

バンブー島へ上陸!!お天気も良かったのでどこまでも広がる真っ白なビーチでいっぱい記念写真を撮りました。インスタグラムアフェイスブックに載せるそうですね♪本当にSNSの時代ですね!ブログよりも簡単に見られる物ができて本当に便利な時代ですね♪

f:id:rakbaimai2:20170507105500j:plain

次はピピドン島の沖合にあるモンキービーチでおサルさんを見て、上陸して綺麗なホテルのレストランでランチタイム。食べやすくて美味しい人気のマッサマンカレーがありますよ!その他食べやすいタイ料理尽くしで嬉しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170507105255j:plain

お腹いっぱいになった後はピピレイ島へGO!まずは大きな洞窟バイキングケーブを船の上から見た後はビレラグーンへ.ビレラグーンはなんと紅の豚の飛行機を隠してた隠れ家のモデルになったと言われていますよ。浅くて海が綺麗で切り立った島の奥まった入江は非現実世界そのもので感動すること間違い無し!

f:id:rakbaimai2:20170507105315j:plain

とってもたくさんのお魚さんがいるパーデーンと呼ばれるスノーケルサイトの浅瀬で船を泊めてやりました☆彡入ってみると透明度もよくサンゴも綺麗でお魚さんもたくさん♪やはり可愛いお魚に会えるとテンション上がっちゃいますね♪ピピ島でシュノーケル&体験ダイビングはおススメです💛

f:id:rakbaimai2:20170507105540j:plain

そして最後はマヤベイへ!!クライマックスは最後に楽しみましょう💛

f:id:rakbaimai2:20170507105712j:plain

とても憎い演出ですね!

f:id:rakbaimai2:20170507105950j:plain

お二人ともマヤビーチの裏側の綺麗なロサマベイ展望台に行った後はすぐに戻ってきてSNS用の写真を撮ったりのんびり泳いだり楽しい時間です。

f:id:rakbaimai2:20170507105628j:plain

たっぷり癒されましたか?!またプーケット島で楽しく遊びましょうね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2016年 プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へシュノーケルに行こう


クラビへ行こう byプーケットしまかぜ案内人 2017