プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットでラフティングツアー『川下りで盛り上がろう♪』

南の島から『サッワディーカップ』
プーケット在住しまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170421091840j:plain

人気のラフティングツアーにリピーターのエリオスさんグループと一緒に行ってきました。英語も上手な皆さんですが、写真をたくさん撮ってもらえるとのことで、毎回しまかぜプラン=日本語ガイド同行プランでご予約です♪

スポンサーサイトリンク


川下りツアーは、その他にも象乗り・フライングフォックス・フィッシュスパ・ATVバギーなど楽しいアクティビティーも楽しめます。せっかく来たら色々一緒に楽しみたい方におすすめのツアーです♪今回の参加プログラムはラフティング5㎞+30分象乗りです。

まずはラフティングステーションへGO。ホテルからは2時間近くかけて隣の自然がいっぱいのパンガー県の山の中腹へ移動です♪
到着したらまずは着替えですね。トイレの中にロッカールームなどあり、大きいので3名くらいの荷物を一緒に預けれます♪サンダルもロッカーに一緒に入れて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20170421091905j:plain

さ~準備が整いましたら施設でちょっと休憩した後時間になり次第ライフジャケットとヘルメットを着けます!早めに移動して置くと込み合わないので快適ですよ💛

タイ人ガイドさんの詳しい説明が終わった後はしまかぜ案内人スタッフが日本語で説明です♪さ~水門が開かれ川の水が少しずつ上がってきたところで船に案内されます。1艘4~5名乗りですね。

f:id:rakbaimai2:20170421091915j:plain

水位が上がりきったところで川下りスタート~~!ガイドさんの並びに周りの船の客層が外国人だらけで元気いっぱい♪川の流れが強くなったり弱くなったりするところ、急になったり平らになったりするところ、休んだり責めたりが交互に来るので楽しいです。

スポンサーサイトリンク


満喫された後はラフティングステーションでランチタイム☆揚げ物や野菜炒めやスパゲティーなど食べやすいタイ料理とインターナショナルフードがうれしいですね!

f:id:rakbaimai2:20170421091928j:plain

お腹いっぱいになったら30分ほど離れたモンキーテンプルへ20分ほど立ち寄りです。文字通りおサルさんがいるお寺ですが、最近は自然にできた洞窟の中にあるお寺付近にはおサルさんはいません。近くの広場付近に登場しますので、今回はおサルさんを広場付近で見てその後お寺の方へ行きました♪

f:id:rakbaimai2:20170421091935j:plain

入るのに20バーツかかりますが、大きな涅槃像や洞窟の中で明かりが入るところと入らないところで雰囲気が変わり神秘的なお寺ですのでタイミングありましたら入ってみてください☆

f:id:rakbaimai2:20170421091947j:plain

その後は20分ほどでアクティティビティーステーションに移動!30分の象乗り体験です♪象の背中に揺られ水路をノンビリと移動しますが、象さんの気分でたまにとっても早くなったりするのも面白いですよ。

f:id:rakbaimai2:20170421091955j:plain

その他アクティビティーステーションでは、賢いおサルさんのモンキーショーと、ダイナミックな演技が凄い象さんのエレファントショーを楽しみました!サブのショーですが意外に楽しいですよ♪チップを渡して一緒所に写真を撮ることもできます☆

スポンサーサイトリンク


ツアー最後はフルーツ農園に立ち寄り無料のフルーツセットを食べてホテルに戻ります♪美味しいタイのフルーツはいかがでしたでしょうか~?!たっぷりと楽しむ1日、笑顔もいっぱいな時間、ご参加ありがとうございました♪

 


プーケットしまかぜ案内人と一緒にラフティングへ行こう