プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ラチャヤイ島はとっても綺麗ですよ❤

サッワディーカップ♪
プーケット在住島風案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170410204356j:plain

先日は関西美人のお二人と人気のラチャヤイ島へ行ってきました。ラチャヤイ島は日本のテレビ番組にも出たプーケット島近郊のスノーケルサイトで最も透明度が良い離島。テレビ番組に出たので最近口コミの評価が高く人気急上昇中ですよ。ラチャヤイ島に朝10時過ぎから15時45分までのんびりステイできます。

スポンサーサイトリンク


しまかぜ案内人のラチャヤイ島ツアーは英語ガイドプラン、日本語ガイド同行プラン。そして人気の日本人ダイビングインストラクターが同行するプランがあります。

f:id:rakbaimai2:20170410204408j:plain

日本人ダイビングインストラクタープランではスノーケルの付き添いや陸上写真も水中写真&動画もプレゼント♪一緒に大満喫しタイ方にお勧めプランですね♪まずはチャロン港へ到着して受付を済ませます。バンドをもらい色ごとに船が分けられてますのでその色を呼ばれたら集合、快適なスピードボートで出発です♪

f:id:rakbaimai2:20170410204439j:plain

スピードボートに乗り30分ほど移動しますとラチャヤイ島のタービーチに着きます。タービーチにもパラソルがあり借りるのであれば1人100バーツでのんびり南国気分を味わえます。

f:id:rakbaimai2:20170410204449j:plain

11時の沖合スノーケルタイムまではタービーチの前の綺麗な海で海水浴ORビーチでノンビリ♪飲み物の販売もありますのでビーチチェアに座ってお酒でも飲みながら過ごすのもおススメですね。

スポンサーサイトリンク


11時にスピードボートに乗り沖合の綺麗な場所でスノーケルタイム。ラチャヤイ島は雨季の方が東側の透明度の高いビーチでスノーケルできるのでおすすめです。本日も透明度は絶好調♪ブルーブルーブルーの世界にサンゴ礁や各種各色様々なお魚さんに会えました。

f:id:rakbaimai2:20170410204459j:plain

スノーケルタイムが終わりビーチに戻ってみんな集合してランチタイム。ランチは「パッタイレストラン」というタービーチから西側に10分位歩いた所で食べます。少しわかりにくいので必ず他のツアー参加者と一緒に行きましょうね♪

f:id:rakbaimai2:20170410204508j:plain

ご飯メニューはバイキング形式でモリモリと頂きましょう。食べやすいタイ料理とインターナショナルフードばかりなので子供さんも安心して食べられのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20170410204553j:plain

ランチの後は更に西側に10分ほど歩いていくとパウダースノーのビーチが広がる綺麗なパトックビーチに着きます。こちらは乾季になると波が無くなり素敵な場所。雨季の間は波が入っているので記念撮影を撮った後は元のタービーチまで20分ほど歩いて戻りました。

スポンサーサイトリンク


タービーチは午後の方が光が入るのでとっても綺麗でしたよ。遠浅でとっても綺麗なタービーチでさらにスノーケルを楽しんだ後はビーチでのんびり♪

f:id:rakbaimai2:20170410204606j:plain

お酒を買って大好きな音楽を聴きながらビーチチェアでリラックスタイム♪笑顔がいっぱいな1日オプショナルラチャ島ツアー、ご参加ありがとうございました。

   


プーケットしまかぜ案内人と一緒にラチャ島(ラヤ島)へシュノーケルへ行こう!