プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットで体験ダイビング@コーラル島

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170409235440j:plain

プーケット島から近くてのんびりとできると口コミが多いコーラル島へダイビングへ行ってきました。せっかくプーケット島に来たら海遊びを楽しみたい!!っと言うお二人。

スポンサーサイトリンク


日本語ガイド同行プランと日本人インストラクタープランがある安心のしまかぜ案内人でのツアー参加。コーラル島ダイビング&ラチャヤイ島スノーケルツアーのご予約をいただきました~。

f:id:rakbaimai2:20170409235453j:plain

コーラル島の船が出るチャロン港は港が南東にあり旅行者が集まるパトンビーチ・カロンビーチ・カタビーチなどの中心地区のエリアから近いのが嬉しいですね♪

港に着いて受付をして人が集まった後はスピードボートに乗りかえ、たったの15分でコーラル島へ到着。船酔いする暇もないくらいあっという間に着くのが嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20170409235504j:plain

島に着くとあまりお天気が良くなかったのでビーチチェアでなくてレストランエリアに荷物を置き場所どり!そこでツアーのスケジュールや施設の説明をしました。

スポンサーサイトリンク


お二人とも本日はバナナボートとダイビングを楽しまれるということで、まずは混む前にバナナボートへGO!!!少し波があったので特に楽しかったバナナボート♪

f:id:rakbaimai2:20170409235518j:plain

海に何度か落とされ大盛り上がりだったそうです(笑)バナナボートが終わった後はちょっと休憩してそのままダイビングへ。

f:id:rakbaimai2:20170410000842j:plain

しまかぜ案内人でご予約いただければ、説明も海中案内も日本人インストラクターが担当しますのでご安心ください♪

f:id:rakbaimai2:20170409235530j:plain

初めてのダイビングのお二人です。
最初はちょっとドキドキしたそうですが、すぐに慣れて全く問題なく海中世界をエンジョイできたそうです。

f:id:rakbaimai2:20170410000741j:plain

泳げない方でも遠浅のコーラル島なら安心して潜れますよ♪初めての方におすすめのダイブスポットです。ダイビングをした後はランチタイム♪

f:id:rakbaimai2:20170409235548j:plain

コーラル島のご飯は全部癖が無くて食べやすいタイ料理とインターナルフードです。子供から大人まで安心して食べられるのは嬉しいですね♪

スポンサーサイトリンク


バーでビールを買ってひたすらノンビリビーチチェアで過ごされたお二人。滞在時間は4~5時間くらいありますが、楽しい遊びがたくさんあるのであっという間に過ぎてしまいます!またのんびりコーラル島に遊びに行きたいな~~♪1日ありがとうございました。

   


コーラル島へ行こう!!with プーケットしまかぜ案内人 2017